国の緊急事態宣言によって
長い長い自粛生活中💪

入学式もなくなり
小学校も延期になったけど

この状況で学校へ行かせるのは怖かったので
正直ホッとしてます。



こんな時にわたしは
切迫早産で寝たきり生活になっちゃったけど
😅

断捨離も掃除も済ませてたし
あとは出産までゆっくりします!



ちょっと前ですが
おうち時間を快適に過ごすために
ネットでポチポチした食器たちを撮影してたもの♡



引っ越してからちょっとずつ
揃えていくつもりだったけど、
この際フライングです。笑



購入品などは
に載せてるので見みてください♡
↓↓↓




そしてもうすぐ7歳を迎える息子には
こちらをフライングプレゼント
↓↓↓

おかげでお家じかんを快適に過ごしてる様子♡笑




自宅学習としては
とりあえずこの休みのあいだに

〇ひらがな、カタカナ、数字の書き順を
マスターする

〇時計をきちんとよめるようになる

(今週はここまで頑張ろうかな、と)


来週からは、

○足算、引き算をマスターする
日本地図パズルで遊ばせながら学習してもらう


予定😊

私はあれこれベッドの上から
指示するだけだけど。笑



ちなみに我が家では日本地図パズルは
公文のものを使ってますが、
色分けしてあるので分かりやすくて
オススメです!
↓↓↓




おうち時間
先は長いけど、少しでも穏やかな気持ちで
健康的に過ごせますように♡





HIRON