先日、マツコ会議で話題の美髪専門サロンが梅田にOPENしたので行ってきました。





この階段を上がるとサロンがあります。

個室でゆっくり
ベッドスパやトリートメントを受けられるので嬉しい。



なかなか予約がとれない人気サロンなので、
年内に駆け込めて良かったな♡


まずはカウンセリングや頭皮チェックをしていただき、自分の頭皮の状態を知るところからスタート


私は毛穴は健康でしたが、むくみが少しありました。
うねりもあって毛先も少しパサつき気味。。



カウンセリング後は、
オリジナルシャンプーで念入りにマッサージをしながら流してもらい血流促進と美髪ケア!

オリジナルシャンプーには、レモングラスやゼラニウムが配合されているので香りにも癒された〜。


シャンプー後はタンパク質のパウダーを配合したトリートメントでしっかりと髪に栄養を与えてもらいました。


この後にもう一度トリートメントをして栄養を髪に閉じこめます。

水分、油分、タンパク質のバランスを整えることで美髪になっていくそうです。




シャンプー後きちんと乾かさないし、美容院でも毎回はトリートメントしないので、今日はすごく髪が喜んでるのが分かる!笑


髪は年齢があらわれるところだと思うので
こうした頭皮や髪の毛のケアは大事だな、と改めて実感しました。


ケア後は、嘘みたいにサラサラになって
ビックリ。




髪が変わるだけでうしろ姿もこんなに変わるのか。。
感動したので、是非また行きたいです。






HIRON