大好きな季節♡


楽しみにしていた沖縄行きが台風の影響でキャンセルになったので


予定変更で地元滋賀へ。



琵琶湖をみるとやっぱり癒されます。





奥琵琶湖の大自然のなかにポツンと佇む
ロテル・デュ・ラクは、去年から泊まりたいと思ってチェックしていたところ♡

噂通り素敵なホテルでした。



偶然、ホテルのプールは2日間とも貸し切り状態😳✨

初日はチェックイン後だったので、暑さも和らぎ、思う存分楽しめました!


息子もこの2日で大分浮くことに慣れて楽しんでたよ♡


朝食のオーダーブュッフェも美味しくて大満足です♡


チェックアウト後は、フリープラン。

目の前の琵琶湖でトンボを捕まえようと30分くらい枝を駆使して粘ったり、笑

指に変えてみたり、笑

蝉探しをしたり、
パパに教えてもらって水切りの練習をしたり、
静かに時間が流れていく感じが心地よかった♡


地元の友人にも逢えて、おばあちゃんのお見舞いにも行けて、わくの顔をみて喜んでる姿を見れて、とても充実した家族旅行になりました。




good night..♡



HIRON