本日のお弁当
 
肉味噌担々麵
さつま芋バター焼き
オレンジ・ぶどう
 
肉味噌が見えないくらい上にのっています!
青梗菜・きゅうり・豆苗・トマト・半熟卵です。
 
 
今日は麺だったので自分の分は皿盛りにしました。
夫のはお弁当箱を使い、「昼に麺が固まりそう」という声に応えて
R-1ヨーグルトの容器で ”ほぐし用”だし汁をつけました。
 
今日は今月に入って初の『どこにも出かけなくて良い日』ですビックリマーク
午前中は何をしていたかというと・・・・
 
 
家計予算作成(笑)
 
海外赴任給与から日本の給与に今月から変わる為、ものすごい単位で入ってくる金額が変わるんです。
課税もされるようになるしね・・・
 
入ってくる金額を全て予算つけて管理したいタイプなので、こういう変動があるときは予算項目と金額が決まるまでホントに大変。
 
社会保険料や所得税がどれくらいの金額になるか、おおよそ把握できる仕事をしているので、給料日よりも早く手取り額の見込みが立てられるのは助かります。
 
午後は何をやるかというと・・・・
 
老後家計予算作成(笑笑)
 
自分たち夫婦が老後に生活困窮者とならない為に、
2人が85歳と81歳になるまでのおおよその収支予算作っているのですが、海外赴任が3年予定から1年半に短縮されたので、
そこもExcelに変更をかけなくてはなりません。
 
 
ということで、スケジュールフリーの今日は一日家計簿とにらめっこです。
 
でも数字を見るのは好きなので楽しく過ごしています♪
これに宝くじ当選なんていうイレギュラーなイベントが発生して、
またすぐ見直しをしなくてはならないなんてことがあったら嬉しいのですが!!
 
いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん