母が主治医からカロナールの服用を止めてみてと言われて1週間。 

やはり熱が出てしまいます。

37〜38度。

昨日は父の消毒へ行った際、頭痛や顎の痛みも訴えて具合悪そうに寝ていました。

そういう時は我慢しないで!とカロナールを服用してもらいました。

 

今朝は痛みが治まり熱も下がっているとのこと。

 

昨年のように毎日寝ていたらまた体が弱ってしまいます…

熱や痛み・倦怠感が出てしまうならせめて毎日、一回か二回は飲むしかないと思っています。

 

 

 

 

 

本日のお弁当

 

ごはん

大葉、梅干し(夫のみ)

鳥唐揚げと野菜の甘辛煮、うずら卵

いんげんとカニかまの醤油マヨ和え

切り干し大根煮

ニラ餃子(コープ)

ミニトマト

さつま芋レモン煮

オレンジ、ぶどう

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお誕生日にリクエストして職場の皆さんからいただいた抗菌まな板「カットバリア」

半年近く使っていますが、素晴らしく良いです!

 

包丁の傷がつかないので細菌繁殖しづらい

熱に強く食洗機OKなので最近繁殖しづらい

ニオイもつかない

 

私はキッチンのテーマカラーに合わせて黒を使っていますニコニコカッコいい!

ただ、色展開はもう少し種類あると良いですよね~。

やっぱり白とか。

(買い足すなら白がいいなと思ってます)

 

 

結婚以来ずーっと木のまな板を使っていたのですが(他の素材も使ってみたけどすぐ嫌になってしまって)カットバリアを使いだしてからは木のまな板の出番がめっきり減ってしまった・・・

 

 
 
サイズは私のが普通サイズで、これより大きいのとミニもあります。
私はもう一枚、大きいのが欲しいけどちょっとお高いので思いきれませんニヤニヤ
 
 
 
 
 
いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん