母と朝 電話で話して変わりなく、「何か様子が変わったらすぐ電話してね」と伝えたものの何も連絡がなかったので「あ〜大丈夫だったんだな」と安心していたら…


夜、父から電話が。

「お母さんが様子おかしい。動かないし喋らないし。ベッドに寝ている訳でもなくソファにいる。」と言うのです。

すぐにきな子に連絡して様子を見に行ってもらいました。

結論を書きますと、A型インフルエンザです。

救急車で呼吸器内科で診ていただいている大学病院へ搬送され、入院となりました。
当直医が主治医の先生だったので助かりました。

きな子が救急車の付き添いから入院手続きまでやってくれています。

熱が下がって歩けるようになったら退院して良いらしいです。
その頃には私も外出OKになっていると思います。


母は肺MAC症ですから肺炎はリスキーです。
病院でみていただけることになりホッとしています。



いつも応援ポチッとひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓写真のクリックをしていただけますと嬉しいです!
ポチすると、他の方々の「肺・気管支ブログ」をご覧になることができます♬照れ
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん