七夕の晩に一泊しただけのホテル(しかも荷物置いただけで藻岩山へ出かけて戻ったのが0時半)だけど、とても雰囲気が良くて満足しましたラブ
 
ホテルモントレ札幌(MONTREYはスペイン語で「山の王」の意だそう)
 


1泊朝食付きで8,000円だし、駅チカなビジネスホテル程度かと思っていたら・・・
な、な、なんか素敵空間ハート
 
 
 
フロントロビーの天井↓
ここはヨーロッパですか?


エレベーター↓  キュンキュンしちゃうラブ
 

ぶはっ 鼻血出そう・・・( ´艸`)カッコイイ~


大人エレベーターじゃないですか!!!



客室
今回、6人グループでの宿泊ということで、一つ扉を開けると、中が二部屋ある(一部屋に3人)タイプへ宿泊しました。廊下へ出なくても行き来でき、寝る際はそれぞれの扉をしめれば独立した空間になるのでとても使い勝手が良かったです。家具もね・・・アンティーク風で心を鷲づかみされました♡
 


この扉がバス・トイレの入り口ですのよ、奥様!
 



で、中はこうなってます。
凝ったタイルがこれまた魅力的。
トイレットペーパーなんてものはありません・・・うそ、あるけど見えない洗面台の下にあるの。
 
この写真では少し引き出してペーパー見せてるけど、最初に入った時「紙がない!」って焦ったのなんのあせる爆  笑
 
 
 
翌朝の朝食はブッフェスタイル。
この中庭風なテーブル席も開放的で明るくて良かったです♪
 
 
 
 


オムレツはその場で焼いてくれます。綺麗な仕上がりに拍手!
 



持ってきたお皿↓
一度にたくさん食べられないタイプだけど、美味しくてふぅふぅ言いながら頑張ってしまいました。
このあと珈琲をいただきました。
 
これでは出発が遅れたりお昼の海鮮丼がなかなか食べられなかったのもうなずけますよね。
 

ホテルモントレ札幌はテーマが英国スタイルなんですって。
すぐ近くにホテルモントレエーデルホフ札幌というところもあって、そちらはウィーン文化を表現しているとか。
 
モントレももう一度ゆっくり泊まってみたいけどエーデルホフにも興味津々です♪
 

モントレはホテルグループなので全国各地にあるのは知っていたけど実際に泊まったことがなかったので私好みのヨーロピアンな雰囲気に魅了されちゃいました。
仙台はチェコのプラハを・・・大阪はウィーンのシェーンブルン宮殿を・・・と書いてあったらやっぱり行きたくなっちゃいます。
クラブ会員にもなってしまいました(目当ては割引だったけれど)ので、旅行するときには宿泊検討の候補にします。
 


 オマケ写真↓

〜フロント近くのトイレ  笑

ここも壁や床のタイルが良かったんですチュー


↓このお洒落なタイルの上下に膨らみのあるタイル…「みんなの家」(三谷幸喜監督)という映画に出てきた『竹割りタイル』の感じ。膨らみが可愛らしいニコニコ




 
今日は整形リハビリ→点滴→母の携帯受取り→母に操作方法説明→実家のお中元請け負い

休みの日の方が忙しいあせる行ってきます!


いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん