初日は朝早い飛行機でLCCで新千歳空港へ。
レンタカーを借りて富良野へGO!

この時期目的は当然
ラベンダーでしょ!!

もうね~~~~素敵すぎる!
一面のラベンダーの香りに癒されました。

ファーム富田の従業員さん方が使っているらしいバイクもラベンダー色。

ドライフラワーにするのかな?

白樺もいい雰囲気です♪
メロンやソフトクリームが大人気で行列していました。

私たちはメロンとバニラのミックスソフトクリームを食べました。
暑い日だったのでとっても美味しかったです♪

ところで、このソフトクリーム買っていたあるご夫婦の話。
メロン直売所からどこかへメロンを送ることにしたらしく、宅配の送り状を書き始めたんだけど、二人とも左手にはソフトクリームを持ったままなので、どんどん溶けていく・・・・

食べてからじゃダメなのか?と、私たちはソフトクリームをほおばりながらご夫婦に目が釘付け。
左手がクリームだらけになって、そのまま床にも落ちる、それを靴でこすっている奥方。

なぜ!なぜ食べないんだ~~~~
送り状は食べてから書きなよーーー
と、気になって仕方がない(;^ω^)

そのうち、見かねたお店の方がモップを持ってやってきて
「お客様、足元すいません」と拭き始めました。

「あらもうごめんなさいね~~~」という奥方。
でもやっぱり食べないんだよね。

最後までは見届けずに出ちゃったけど不思議な夫婦だったな。

珍しくいい感じに撮れた私の写真↓

こんな風に一生懸命撮っていたらしい(笑)
仲間に撮られていました(奥が私)

私たちはファーム富田ではなく、向かう途中の道端に並ぶ直売所でメロンやスイカ・とうもろこしを食べました。
どれも甘くて味も濃くて シアワセ~でした。
種類はクイーンメロンだそう。
富良野から札幌に戻る途中ではラーメンを食べました。
焦がし醬油ラーメン。

割と美味しかったんだけど、店主がちょっと『クセが強い』笑
会計は間違えるわ、手相を見てやると言うわ(しかも良いこと言わないの!)
でもそれをきっかけに手相に興味を持ちました、私(#^.^#)
そのうち書きますね。

夜は札幌市内 藻岩山の夜景を見に出かけました。
昨年「日本新三大夜景」に認定されたとか。
優里からも「ぜひ行って」とオススメされていました。

札幌駅からタクシーでロープウェイ入口まで。
15分弱、2,000円ほどですので、いろいろ乗り継ぐより便利です。

この日は七夕だったせいか・・・カップル客多数で激混み!!

ロープウェイは普段は15分おきですが臨時便を次々出していました。
そして若干面倒なのが、ロープウェイで頂上までは行けず、中腹でミニケーブルカーへ乗り換えなければならないところ。

それでも夜景は見に行く価値ありでした!
写真では全然伝わりません・・・

宝石箱を開けたらキラキラ輝いている宝石が入っていたという感じ。
素敵でした。

帰りは再びタクシーで札幌駅へ戻り、開いているお店へ。
夕飯が22:30 笑
ラーメン以降何も食べていなかったしガッツリお肉をパクパク食べながら24時過ぎまで過ごし、一日を振り返って大爆笑。

ホテルに戻って入浴、コンビニで買ったスウィーツを食べて(ホントは札幌名物夜パフェしたかったんだけど藻岩山で待ち時間長くて無理でした)解散したのが深夜2:00

朝が4:00起きだったから活動時間22時間!!!!\(◎o◎)/スゴスギル~

いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬