皆さまお疲れ様です。
点滴に時間がかかり、帰宅がお昼過ぎました。
お腹空いた…

でもたまたま今日は「点滴後に会社へ行かずお休みしてみる」お試し初日で助かりました。

朝バタバタしないので気持ちに余裕もありますおねがい


が…「明日が休みだから」と昨夜 会社に残ってしまい、電車ダイヤの乱れもあって帰宅が遅くなりましたあせる
22時頃から夕食だと就寝時刻も遅くなり、その分疲れが残ってしまいますえー?

その状態でお風呂に入ったら湯船で寝落ち…これって眠るのではなく失神に近い状態らしいですね。
このまま溺死していたら翌日は会社を休んでも誰にも不審に思われず、気づいてもらえるのはいつ!?
と思ったらゾッガーン


疲れない「ちょうどいい」加減を見つけなくてはと思っています。

☆☆☆〜☆☆☆〜☆☆☆〜☆☆☆〜


さて、今日は終活ノートを作り始めた話です。
突然自分が死んだら…と思いたったからではないのです。
以前からずっと必要だと考えていました。

といっても市販のものに書き始めたのではなく、そのフォーマットを自分仕様でPCに作り始めたばかり。


市販のものを購入しようかと思ったものの、いろいろ見本を見ると「要らないページ」が多くて。
この点、家計簿と似ています。
結婚して何年かは買った家計簿を使っていましたが、結局無駄にするページが多すぎて嫌になり、自分がExcelで作成したものを長年使っています


今回の終活ノートも、必要と思われる情報が書ければいいなと思って。

誰が書くものか???

勿論できたら まず 自分で書いてみようと思います。
修正すべきところもわかりますからネ。

最終的には、自分の両親や夫の母にもそれぞれ  
1通ずつ書いてもらうつもりです。


死後のことだけでなく、今後に医療や介護が必要になった際の希望や、介護施設を利用する場合の費用負担のことなど、考えを聞いておきたいので。

後々きょうだい間のトラブルになるのも嫌ですし、幸い誰も認知症の症状もないから今のうちにと思います。


美味しいものの写真がないのは寂しいと思うので今日はこれ↓

スタバの「ストロベリーダージリンタルト」


ストロベリーも紅茶も、どっちも好きだからラブラブ美味しいのが当たり前!!
合格です合格


いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん