病院のホームページに詳細がUPされました‼️
リブログ・拡散 歓迎です♬


病院のホームページを開いたらちょうど昨日お知らせが載ったタイミングのようでした。
取り急ぎ投稿しておきましたが、これからもできるだけ(忘れなかったらあせる)講座のお知らせを載せておこうと思っています。

お知り合いの患者様でブログなどの利用をしていない方がいらしたら口コミで広げていただけますと幸いです。

まだ病名を告げられたばかりの方や、周りに同病の知り合いがいなくて心細い・孤独を感じるという患者様は是非ご参加を検討してみてはと思います。
また、患者本人だけでなく、ご家族の方にこそ聞いてみて欲しい内容です。
病気への理解を深めて患者を支えていただきたいラブラブのです。

病院の回し者みたいですが(笑)
私自身、こういった講座の機会あるたびに仲間が増えていき心強く感じることが多いということと、毎回忘れていたことを改めて「あ、そうだった」「そういうことに気をつけなきゃいけないんだった」と初心に返ったり新しいことを知ったりする有益な場所だと感じるのでおススメしています。

3月の「呼吸リハビリ」も私にとって目から鱗の内容でしたおねがい
それから半年後の今、毎日仕事から帰ったら「まず排痰」が日課です音譜
今回では「喀血、血痰への対策」に興味津々。
実際自分に起こると「うわっ!」「やばっ‼︎」「どうしよう…」ガーンとアワアワなるので。


遠方の方や症状の重い方は足を運べないと思いますので、また出来る限り内容をお伝えしたい…
時期が遅くなってもσ(^_^;)