昨日は健康診断を受けて帰りました。
思ったより早く終わったので19時前に帰宅!

週末を迎えてホッとしたからか…体がだるおも〜

10時間寝て少し回復してきました。
この1ヶ月くらい、時折り動悸を感じるようになりました。
急ぎ足や階段登ったときのドキドキとは違って、安静時や事務仕事中に急にドクン!ときます。
数分で消失します。
1日に何度も感じることもあれば何日も感じないこともある…
更年期の症状に「動悸」というのがあるのでそういうものなのかなーと思いつつ、昨日の健康診断で言ったら「一度循環器系行ってみると良いと思います」とアッサリ。

いま色々と予定が詰まっているのでストレスもあるかなと思うのでも少し様子見ようと思います。

で、婦人科のチェックでは子宮筋腫の大きさを測ってもらいました。3年前と比較して
6.4センチ→4.8センチ
4.6センチ→3.8センチ
少し小さくなってました。
存在感あるので消えてなくなるまではいかないと思うけど、悪性化するケースが皆無ではないから年1回はチェックしましょうとのこと。

他の結果は3週間程度で郵送されてきます。

〜〜〜☆☆☆〜〜〜☆☆☆〜〜〜☆☆☆〜

今日は母と御茶ノ水まで出かけます。
年に1度の「トランペットとトロンボーンのコンサート」

毎年夏に北海道で行われている「音楽セミナー」があり、弦楽器部門と金管楽器部門がある、約一週間弱の合宿セミナーです。
プロオケの方々が講師で、音大受験を考えているような学生たちや音大生が参加者のほとんどですが、中には一般の方も「もっと上手くなりたい」と参加していらっしゃる場合もあるようです。

ゆうたんは高校生の頃、2年間参加しました。
ご指導はもちろんですが、人脈が広がって、同じ音大で先輩・同期・後輩となったり、他大学にいる知人となったり、そういった繋がりは音楽界で生きていくにあたり大事だし今でも役に立っているので有難いことでした。

その後、管楽器部門講師とセミナー卒業生たちによる東京公演が毎年1回 開催されるようになり、ゆうたんも出演。
今年で6回目くらいかな…


昨年もちょっと音源貼り付けたりしました。
今年も録れればココに↓(*´ω`*)


歌劇アイーダより凱旋行進曲
(トランペット16人)
ゆうたんは今回も一番甲高い
ピッコロトランペット2本のうちの1人でした





チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンク良かったらインスタグラムも覗いてネラブラブnstagramはコチラ
いつも応援ポチッとひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓写真のクリックをしていただけますと嬉しいです!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん