明日は女神様の診察日。ここまで信じられないくらい順調にきて、今夜はゆうたんのアパートへ泊まり(彼女の原因不明熱もようやく週末でおさまり今日から社会復帰)ルンルン♬病院へ行ける予定だったのですが‼︎

 
今日、目に異変(°_°)
 
少し前から違和感があったけど仕事に復帰して目が疲れてるのかな程度で目薬さしたりしていました。
今日の午後から右目がチクチク・ズキズキ痛くなって…課の人に話しかけられて顔をあげたら「目!どうしたんですか⁉︎」って。
「目がどうかしてる?」と聞き返すと
「すごい充血して真っ赤ですけど!」と言われました。
慌てて化粧ポーチから鏡を出してみると、ホントだ…血管切れてるようで右目の内側のあたりが赤くなっていました。
痛いところと一致。
 
冷やしてみると気持ち良いんだけど目を開けているとやはり痛いんです(-。-;
 
エサンブトールの副作用に充血というのもあり、服用を中止して医師に相談せよと書いてある。
 
明日が診察日でタイミングは良かったけど、これがもし副作用ならエサンブトール中止の可能性もあるのかなと、少し凹んでいるところです。
やっと飲めるようになったからなぁ…
 
いずれにしても診察待ちですが。
明日の朝は飲まないでおこう。