{F287BA02-9B12-488E-8564-3CC4530B01FD:01}

 

昨日は2剤目の

 

エサンブトールについて急速減感作をやりました。
 
タイマーかけての時間管理、2回目ですし

自分でどんどんやっちゃいました。

 
夕方から夜にかけて37.2度くらいの微熱と頭痛があり、
20時頃にロキソニンを処方していただきました。
アイスノンも借りて、気持ち良くなりぐっすり眠れたので朝には回復です(*^_^*)
 
今日から3日間は、1回に飲む量を朝と晩の2回に分けて飲み、土曜からは通常服用の予定。
 
{7676159C-AF9F-4B29-89BF-84B9FD3D2FD3:01}

お薬の袋が10種
 
{1734371E-63C9-45A8-8773-E980DBB38B9C:01}

1日分のお薬 23錠
 
もっともこの中には貧血予防の「鉄剤…クエン酸第一鉄」や「胃の保護…ラニチジン」「腸の保護…ビオフェルミンR」「抗アレルギー…オロパタジン」「抗アレルギー…キプレス」が含まれていますので、何の問題もなくお薬の飲める方はもっとシンプルなはずです。
 
薬に関してはかなり面倒なというか繊細な(笑)体なんだなーと思います。仕方ないですね、これも体質。
異質なものは排除しなければ!というタイプなんでしょうね。
 
*2020年追記:ラニチジンは製薬会社により2019年に回収対象となりました。
 
【注】私の入院・投薬治療はあくまでも私個人の体質等を考慮して組み合わせを考えていただいているもので、同じ治療をしたら全員の患者様に効果があるとお約束できるものではありません。こんな治療をしている人もいるというご参考になればと書いていますが、ご自身の治療の方向性につきましては信頼できる主治医の先生とよくご相談くださいね。

 


にほんブログ村へ登録しました。
ポチしていただけますと、私への応援になると共に同じカテゴリーの皆さんのブログが並んでご覧いただけます。

にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村