昨日は私も例に漏れず都心で地震にあいました。

ホントに今こうして生きていられることに感謝です。


避難訓練以外で初めて机の下にもぐったし、余震含めてマジでやばいかもと思ったのも初めてでした。

いわゆる帰宅難民ににもなりかかりました。都心での被災の怖さも知りました。


でも震源に近いところの被害が明らかになってくると、今こうして無事でいられるだけでもありがたいと思うと同時に被災された方の無事を本当に祈りたい。

東北方面の知り合いが大丈夫か本当に心配です・・・。


被災した方々はこれからがまた大変だと思うので、みんなが少しずつでも何ができるか。

できることをやって行かないといけないですね。