金融緩和もインフレターゲットもイヤイヤヨの言い訳はいらないから、だったらどうやったらこの失われた20年の日本現状を打破できるのか政府に提言するなりしてよ。


それをしないで現状の環境で金融政策打たないのは単なる怠慢だとおもうぞ。

少なくとも他国との相対関係で金融緩和や物価安定策を打たないとどんどん日本が沈んでいくだけになる。


日本のバブル崩壊の時みたいに日本一国内の環境だけでものが言えないから、以前は国内でうまくいかなかったからと言って旧来の方式でもやらないというのは現状をどんどん悪くするだけだと思うんだけどなぁ。


まぁ私は専門家でも世の中のすべてが見えているわけでもないけど、一般人の感覚として今の現状に違和感を感じる。