なんかここんとこよくテレビに露出してるなぁ。

一時期全く露出したくない時期があったりしたのに、どういう心境の変化?


まぁそれはさておきミスチルの歌は好きだし、彼らの歌にはいろんな意味でお世話になったので。


1.名もなき詩

これは自分が今までで一番しんどかったときにある意味救われたというか気付かされたというかという歌詞が。

「♪愛はきーっと奪うでも与えるでもなくて、気が付けばそこにあるもの♪」


時には奪いに行かないと手に入らないこともあるとは今も思うけど、押し付けの優しさや片方向の想いは”愛”には成り得ないということに気付かされたフレーズ。


2.クロスロード

ミスチルで初めて聴いた歌。これとイノセントワールドはカラオケではたくさん歌わせていただきました。


3.抱きしめたい

恋してるときはやっぱり聴いてしまうこれと、GLAYのBELOVED。でも気持ちが盛り上がりすぎるので危険。


他にも花、終わりなき旅、しるし、signとか。世代的に同じように年取ってることもあるし聴きやすいってのもあるかも。


最近は大きなテーマを歌うことも多いミスチルだけど、背伸びせず素直にストレートに入ってくる歌詞な曲もたくさんあるので今でもやっぱ好きなのかな。