うちの近くの桜の木もちらほら咲き始め。といってもここんとこの花冷えで足踏み状態ですが・・・。

各スポーツも開幕する季節になりました。


そんな中先週今年のS-GTも岡山で開幕。何故か今年も開幕から行ってしまいました。


トータルの雑感としてはさすがに世界的不景気の影響をモロに受けた感じで、去年からスポンサーが変わった(なくなった)チームも数多く台数もちょっと寂しい感じはしました。


予選日は天候もよく絶好の観戦日和だったのですが、決勝日はあいにくの雨。PWもグリッドもなんとかなったけど、グリッドの時は2年前のSUGOを思い出す雨・・・ボードもちのRQたちがずぶ濡れになり可愛そうだった。


レースの方はPPだった38号車がまさかのギャンブルで沈み、ADVANタイヤの24号車が危なげなく走りTOPチェッカー国内初優勝を飾る。

マッチは勝ち癖が付きましたね。横浜タイヤは特殊環境に強いのか?300クラスもADVANユーザ良かったし。


今回は車撮ろうと意気込んで行ったのですが、予選日はステージと重なりほぼ撮れず。

決勝日は雨でしたが、せっかくだから雨のときしか撮れない様なのを撮りたいなと思ったけど難しい。

何故か動体に弱いと言われているα+タムロンで挑みましたが案外いけますなというのが感想。



ほわほわブログ ほわほわブログ ほわほわブログ
前評判は抜群だったのに予選から何か流れがなかった1号車。ベン様なんでぇ~。




ほわほわブログ ほわほわブログ
優勝した24号車。そういえばSLに残ったGT-Rはこの1台って・・・。おめでとうございます。



ほわほわブログ ほわほわブログ
ほわほわブログ ほわほわブログ
PPだったのになんでギャンブルしちゃったんでしょう?でも今年はこの車はやっぱり速そうです。



ほわほわブログ ほわほわブログ
このチームも開幕戦流れに乗れなかったですね。




ほわほわブログ
NSX厳しいかと思ってましたが、岡山ではNSX勢頑張りましたね。鈴鹿はどうなるでしょう?やっぱまだ見慣れない18号車。



ほわほわブログ ほわほわブログ
見慣れないといえばココも・・・3号車。去年までの派手な黄色から、懐かしいカラーに。


その2は今年個人的に注目するチーム編になるかな?