今日はさすがにこのネタ書いてる人多いだろうなぁ。


今大会5回目の韓国戦を制してWBC日本2連覇。

9回土壇場で追いつかれてハラハラドキドキさせながらも、最後はやっぱりそういう星の下に生まれた人間に回ってくるもんだね。

イチローのタイムリーで試合が決まるなんてホンマ出来すぎ。

でもさすがの集中力。プレッシャーを力に変える能力は図抜けてます。


本音を言うと今回はアメリカも本気だったし、韓国も国内リーグを国際仕様に変えるくらいの意気込みでオリンピックも金メダルだったのでかなりやばいと思ってた。

けどそんな中2連覇したのは前回がフロックでも運でもなく実力だったことを証明したことにもなったと思う。


ホンマおめっとうさん。