20日(水)

7時半頃に起きて管理棟へ

 

 

 

ここで飼っている鶏の産みたての卵で卵かけごはんを食べれる。

 

 

 

 

新鮮な卵で朝ごはん!

 

 

 

 

 

 

身支度して出発!

ライダースインのオーナーの人に写真を撮っていいか聞かれたので、

ついでに自分の分も撮ってもらいました(゚∀゚)

 

 

 

 

 

良い天気と海の景色にパシャリ📷

この日は風が強く荒れた天候となり、ニュースでもたくさん流れてましたね。

出掛けたすぐはこんなに青空でしたが、ここ高知の南側にも雨雲は迫っておりました。

 

 

あまりあちこち行かず、この日は四万十川沿いに走るだけにしました。

 

 

 

四万十川沿いに走っているとすぐに雨雲が来て、パラパラと。

しかもかなりの寒波で風も強く寒かった!

道の駅のカフェに寄って雨宿り&休憩です。

 

 

 

 

 

雄大な四万十川を眺めながらお茶出来る特等席!

すぐに本降りなってきました。

 

 

 

 

 

雨が止むのを待ってマッタリタイム。

 

 

 

 

 

 

雲の流れが速く、青空が出たりしつつ、しばしば雨雲もやってくる。

合間を縫って走行していきます。

 

 

 

 

 

雨のタイミングで道の駅に寄ることが出来て、都度休憩&軽食。

四万十牛バーガーを頂きます(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

四万十川後半、雨雲も途切れて、岩間大橋(岩間沈下橋)まで来ました。

祝日だけれどこの時は誰も渡ってませんでしたね。

 

 

 

 

 

勝間沈下橋でちょっと撮影タイム。

 

 

 

 

 

この後車がやって来て急いでバイクを移動させました、汗

 

 

 

 

ここは観光客が多かったです。佐田沈下橋。

 

 

 

 

 

100kmちょっとしか走っていないですが、午後は天気が崩れてくるので早めにホテルへ行くことにしました。

 

 

 

 

チェックインまで時間があったのでまたまたカフェへ。

なかなか寂れた商店街ですが、ここにあるのかな。

 

 

 

 

 

 

ありました、cafe n2というお店へ。

 

 

 

 

 

ここでランチを頂いてしばしまったりタイム。

 

 

 

 

 

今日はとても寒かったので暖まる。

 

 

 

 

 

雨が来る前にホテルへチェックイン。

バイク用駐車場は屋根があるから安心。

自転車は中の鍵付きの部屋に保管してもらえるようでした。

 

 

 

 

チェックインしてすぐにお風呂に行って暖まりました。

この寒さでカルスト方面は雪が降ったみたいでしたが明日はどうだろうか。

天気は回復傾向にあるので様子をみつつルートを選ぶことに。

 

とにかく寒かったのでホテル泊にして正解だったなぁと実感したのでした。

 

 

つづく。