先月の話ですが、ヘルメットの内装を一新しました!

 

 

元々新しいヘルメットを買おうかと思ってたんですが、機を逃してるうちにあれよあれよと高騰。

フラッグシップのヘルメットは5万5千円くらい出せば買えてたイメージですが、

今買うと8万ちょっとするくらいで販売されてました、なかなか勢いでは買えない値段ですな。

 

買いたいと思えるグラフィックがないのもあって、今回は内装を一新してみることにしました!

 

 

 

 

今回内装システム一式買ったのでフィッティング作業もお願いしました!

長時間被っていると頭痛が出ることがあったのでそれを相談しました。

測ってみると、ハチ周りはギリギリMサイズではなくLサイズだとう事がわかりました。

 

ナップスで11月頃に内装一式を注文、そして2ヶ月少々待って入荷。

 

 

 

 

あと、ビーコムのスピーカーの端子が接続不良を起こしていたのでこれも一緒に交換しました。

端子側のケーブルが弱いのは仕様のようです。

もう少し太くて丈夫なケーブルになればいいのになぁ。

 

 

 

 

内装を全部取っ払います。

 

 

 

 

 

取り外した内装システム、たまに洗ったりするけど、やはり汚い…。

 

 

 

 

 

新品の内装システム!

やっぱり新品はいいな。

 

 

 

 

 

新しい内装のヘルメットの感触を確かめにちょいと牛窓までお出掛け。

 

 

 

 

久しぶりにソフトクリームを頂きました。

日本で2番目に美味しいと噂される牛窓のソフトクリーム。

 

 

 

 

 

さらに足を伸ばして王子マリンロード430へ。

 

 

 

 

 

日差しが暖かい。

 

 

 

 

 

カフェオレを飲みつつ砂浜を散歩。

 

 

 

 

 

 

帰りに気になっていたカフェへ寄り道。

 

 

 

 

 

QRコードを読んで注文するスタイルです。

支払いもスマホから事前決済。

スマホ操作に抵抗はないものの、紙のメニュー見ながら選びたいなぁとも思ったり。

 

 

 

 

内装を一新して気分も新たに!

交換してから頭痛もなくいい感じです(゚∀゚)

 

まだもう少し次のヘルメット選びを先に伸ばせそうです。

 

 

 

ではでは。