先日ふらりと出掛けようと思い、颯爽と走り出そうとしたらエンジンかからず…。

 

 

ガレージに入れ直して、バッテリーを見てみたら低電圧状態、どうやらご臨終してしまったみたい。

 

 

 

それならば!と久しぶりにKLX125を引っ張り出してみるも、

 

 

 

 

 

こちらはもっと酷い状態で完全に放電してました。

思えば年に数回しか乗ってないなぁ。

 

 

 

 

 

すぐに注文して今日届きました!

安いバッテリーとも一瞬迷いましたが、やはり純正のGSユアサにしました。

(GSユアサってバイク用品店には置いてないのね)

 

 

 

 

KLX125の方は液を自分で注入するタイプ。

 

 

 

 

 

注入している間にMT-10SPの方を交換。

新品にするとやっぱりなんだか気持ちいいな。

元々負荷のかかりそうなエンジンに電熱装備とか付けているので、これでまたしばらく頑張って欲しいものです。

心なしかエンジン始動も軽快になりました!

 

 

 

次の休みこそは出掛けようっと!