明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

と言いつつ、年末のお話から。

 

 

 

帰省は車で帰ることにしたので、最終日はバイク磨いて過ごしました。ピカピカ。

 

 

 

 

キレイになった(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

そして大阪で迎える年始、初詣のおみくじは”大吉”でした!(゚∀゚)

「無事に帰る」これが一番大事、今年もこれをモットーに楽しんで行きたいと思います☆

 

 

 

 

 

2日は大阪(梅田)観光。

チャスカ茶屋町に駐車。

駐車料金2400円、都会料金だ。

 

 

 

 

あ、大型バイクも停めれる!チェックチェックと。

 

 

 

 

 

ヨドバシ梅田。

9時前なのでまだ人通りは少ない。

 

 

 

 

 

 

あ、ファーストキッチンがウェンディーズと合体してる。

いつの間にか買収されていたのか。

 

 

 

 

 

あんなところにスタバが出来てる。

さて、反時計回りに”今の”梅田北ヤードを見て行こう。

 

 

 

 

 

グランフロント梅田北館、デカいな。

 

 

 

 

 

すぐそこに梅田スカイビルが見えるようになった(左のビル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北ヤードの東側へ周って来ました。聳え立つ北館と南館、そしてまだ建設中のビルも。

過去、唯一のアクセス路だった右下の地下通路は封鎖されております。

 

 

 

 

 

ついでに梅田スカイビル。

ちなみに日本を代表するビルに選ばれてたりします。

建築家 原広司 設計。

 

 

 

 

ぐるーっと南側へ歩いていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪駅の東側、絶賛工事中。

 

 

 

 

 

まだ色々建つみたい。

 

 

 

 

 

北ヤードは大きな公園みたいになる予定。

緑がたくさんあって良い感じだ、完成が楽しみ。

 

 

 

 

見覚えのある景色に戻って来ました。

 

 

 

 

 

 

大阪駅の大階段まで戻って来ました。

 

 

 

 

 

なんかめちゃめちゃリアルな現代アートができてる。

 

 

 

 

 

こっちは可愛らしいアート。

 

 

 

 

めちゃリアル。

砂を固めて作ってあるみたい。

 

 

スタバで休憩しようと思ったけれど、たくさん歩いて小腹が空いたので隣のバーガーキングへ。

 

 

 

 

 

 

ジュニアじゃない方のワッパーはやっぱり量が多かった。

 

 

 

 

 

グランフロント大阪北館を探検。

 

 

 

 

 

8階のテラスへ、HEP FIVEの観覧車が見える。

 

 

 

 

 

 

8階テラスから見上げても聳え立つビル!

ここから上は貸事務所フロアみたい。

 

 

 

 

屋上庭園をぷらぷら。

 

 

 

 

 

北ヤードを見下ろす。

一眼レフを持ってくれば良かったかな、そしてラーメンの食レポをしないといけない気がしてきた。

 

 

 

 

 

北館は1・2・3階と無印良品店が入っていて、カフェまでありました。

 

 

 

 

 

無印の家、の模型。

 

 

 

 

 

日用品以外にリノベを展示してたり、本当に幅広く展開してるなぁ。

 

 

 

 

 

 

ベンツのカフェまでありました。

 

 

 

 

 

 

歩き疲れたので北館のスタバで休憩。

TEAVANAというブランドで展開しているお店、でも普通のカフェオレを注文。

 

 

全部で7.7kmも歩いてました。

梅田観光、いい運動になる。

 

 

 

そんなこんなで梅田観光は終わり。

この後ぼちぼち岡山へ帰りました。