12月のお話。

 

 

 

少し前に会社でバイク乗りの人が増えまして、この日休みが合ったので兵庫県たつの市にあるカフェで落ち合うことに。

 

 

 

 

 

ワンオフカフェというお店。前々から行きたかったカフェ。

登場する予定だったBMWのバイクは電気系統の故障、セカンドバイクのNMAXで来てくれました。

同じYAMAHAバイクだ。

 

 

 

 

 

 

お店の眼前には瀬戸内海が広がっていて最高のロケーション!

 

 

 

 

 

窓際の席をゲットしてランチを注文。

 

 

 

 

 

 

オムライスにしました、めちゃ美味しい(゚∀゚)

 

 

 

 

 

昭和の歌謡曲流れる居心地の良い店内、何時間でもいれそう。

 

 

 

 

 

 

会社の人とは少し走ってお別れ、一人いつもの赤穂の日帰り温泉へ行こうと思ったのだけれど、

いつの間にやらあれよあれよと値上げして2300円!?になっておりました。

はじめは1300円だったけれど、燃料高騰のインフレがえげつない…

入れる時間帯も短くなっており今回は断念。

 

「恋人の聖地」で夕日を浴びて少し暖まってから帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

別日。

ここは香川県丸亀市のイオンモール。

 

 

 

 

 

 

 

岡山を飛び越えて香川に出店したバーガーキングを食べに来ました!(゚∀゚)

橋代を考えると気軽には来れないぜ。

 

 

 

 

 

 

やっぱり美味しいなぁ、岡山にも出店してくれたらいいのに。

今度はJr.じゃない普通のワッパーも食べてみよっと。

 

 

 

 

バーガーキングは実はおまけで、本命はコチラ。

HONDA VT400Sの納車です。

 

実は、会社の上司が免許取得と共に本日が納車日なので駆けつけたのでした!(゚∀゚)

 

 

 

 

 

なかなか渋いバイクだ。

 

 

 

 

 

 

バイクを受け取った後、香川の屋島というところにプチツーリング。※後ろのカブは関係ない

また改めてバイクツーリングに誘って、一緒に走りたいな。

 

 

 

 

 

 

これは昨日、特に行くあてもないのでいつもの王子マリンロード430をウロウロ。

天気も良くて気持ち良い(゚∀゚)

 

 

 

 

 

宇野港辺りもウロウロ、その時の写真です。

ちょうどフェリーが通りかかって良い感じ☆

 

 

 

 

 

 

 

そして本日、29日。

今日も暖かかったのでワンオフカフェへやって来ました。

お気に入りになりつつある。

 

 

 

お昼を過ぎても結構バイク客が多い。

 

 

 

 

 

 

今回はコロッケ定食!(゚∀゚)

これも美味しい!

 

 

 

 

 

西日がポカポカ暖かく、食後のカフェオレをまったり頂けて至福な時間。

 

 

 

 

 

帰りはいつものルートでブルーラインへ。

道の駅一本松で休憩、カフェ屋さんが出店してたので1杯頂きました。

 

 

 

 

 

年末感ある夕暮れ。

今年もあと僅か。

 

 

 

 

 

 

年末年始はとりあえず大阪に帰るけれど、雨予報がなくなっていた。

車で帰ろうか、バイクで帰ろうか。

 

 

 

当日の気分で決めよっと。