続きです。

 

 

遠軽町にて観光スポットを見つけたのでそちらに行ってみることに。

 

 

望岩(がんぼういわ)」にやって来ました。

頂上は手摺のない展望台なのだそう…。

 

 

 

 

 

ここから登るのか。

 

 

 

 

これはまた…。頑張って登るしかない!

メマトイのような虫が大量におり、動き続けないといけないという二重苦(+_+)

 

 

 

 

しかも、中間点に着いたら駐車場がありましたよ。

 

 

 

 

 

ヘロヘロになりながら頂上に到着。

なんだか箱庭感のある可愛らしい景色(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

向こうの方にスキー場があるな。

 

 

 

 

 

夏用の滑走スペースかな?

 

 

 

 

 

 

夏祭りの準備も万端!

 

 

 

 

 

 

この高さで本当に手摺がない。

脚を滑らせたらと考えると冷や汗が出る…。

 

 

 

 

登ってきた階段をまたダッシュで降りて、

 

 

もしかしたらともう一度トリトンへ行ってみました。

少しの待ち時間で入れた(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

お寿司は言うまでもなく美味しく、デザートの夕張メロンがめちゃめちゃ美味しかった!

このメロン、チェーン店で出てくるクオリティじゃない!

 

 

 

 

明日の行程を考えてどっち方面に泊まるか迷ったけれど、西へ抜けることを想定してキャンプ場を決めました。

 

 

 

 

 

「白滝高原キャンプ場」に到着。

 

 

 

 

 

 

雑木林の木陰が心地良い素敵なキャンプ場☆

 

 

 

 

 

 

区画されたサイトはほぼ埋まってたので、フリーサイトの駐車場に近いスペースに張ることにしました。

すぐに出発できるベストポジション!

 

 

 

 

 

 

食料を調達しようと思ったら周辺は本当になにもなく、

「道の駅 しらたき」へ来たけれど、目ぼしい物は売ってませんでした(*_*)

 

 

 

 

 

 

これまた既視感のある剥製だこと。

 

 

 

 

 

 

早目に寝て、夜中起きたら満点の星が広がっていました(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

この日の走行距離 265km

 

 

明日はいよいよ北海道最終日、雨雲迫りつつ果たしてフェリーに無事乗り込むことが出来るのか!

 

 

続く。