続き。

 

 

 

 


留萌(るもい)から苫前(とままえ)へ向けて快走中。

 

 

 

 

 

「道の駅 風Wとままえ(ふわっととままえ)」にて休憩。

 

 

 

 

 

ちょっと前に付けたスタンド足を拡張するパーツ!大活躍!

これを取付けるのに色々と手間取った経緯はまた今度記事にしたいな。

 

 

 

 

 

他の車両はこんな感じにアスファルトにめり込んでしまっている。

夏のバイク駐車あるあるです。

大型バイクとか重量のあるバイクはこれで倒れてしまう事もあるから侮れない、

ましてや積載過多な場合は言うまでもなく。

 

 

 

 

道の駅内で冷たい飲み物を買って涼んでたらこんな自販機を発見!

ご当地自販機!

 

 

 

かぼちゃ好きな私は迷わずこれをお買い上げ(ご当地なのかな?)

解凍が要る商品だったけれど、移動している間に良い感じに解凍できるでしょう。

 

 

 

 

バイクに戻ったら、スタンドの足の形に少しめり込んでました。

ハンコみたい。

 

 

 

 

 

 

そのまま宗谷岬の方へ行っても良かったのだけれど、

明日の天気も加味してここから90度方向転換、内陸へ進むことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

海の景色から山の景色。気持ち良いなぁ(゚∀゚)

山向こうは雲が出てるみたい。

 

 

 

 

 

 

そういえば"あの店"があったなと思い、立ち寄ってみました。

 

 

 

 

手打ちそば「霧立亭(きりたちてい)」です☆

11時過ぎだけれど結構並んでました。

 

 

 

 

30分程待って入店。

おぉ!これこれ!美味しいんだこのお蕎麦!(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

良い感じにお腹を満たし、そこから少し北へ進んで本日のお宿「朱鞠内湖(しゅまりないこ)キャンプ場」へ行きました。

出発したキャンプ場からのルートはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

12時30には到着。

なんという素晴らしいロケーション!(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

このサイトへ来るまでの道は急坂で砂利もゴロゴロしていて、

下った先に湖があるからそのまま落ちてしまいそうでした。

 

 

 

 

 

 

今日までの割りとハチャメチャな行程を鑑みて、この日はマッタリしようと思い早いキャンプインにしたのでした。

人気なこのキャンプ場、8割~9割埋まってたけれど、良い場所があって良かった(゚∀゚)

コットを出して少しマッタリ。

 

 

 

 

 

 

 

奥深い森の中にある湖のキャンプ場、とても静かで居心地がいいな。

 

 

 

 

 

 

テーブルを出しておやつタイム(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

良い感じに解凍で来てる☆

めちゃめちゃ美味い!至福の一時。

 

 

 

 

 

 

少し離れた先にオシャレ装備なキャンパーさん、タープが良い感じ。

 

 

 

 

 

 

私の装備は”寝る”事と”片付け易さ”に特化した装備です!

キャンプツーリングで連泊する時は、キャンプをするのが億劫にならない事が大事だったり。

でも、このロケーションだとタープとか色々持って来ても良かったなと思いました。

また来たいな。

 

 

 

 

さて、ちょっと休憩したので周辺をバイクで散歩しようと思います。

向こうのほうで雨が局所的に降っているのが見えるけれど。

 

 

 

 

 

 

うーん、まぁ大丈夫かな。

 

 

 

 

続く。