道の駅えびのから進路を北にして移動開始。

えびのループ橋らへんで撮ったのが前回の景色。

 

 

 

ループ橋の全体を撮れるスポットはありませんでしたが、この景色は素晴らしかったです⭐︎

 

 

 

 

 

 

道の駅人吉(ひとよし)到着。

鯉のぼりがお出迎え。

 

 

 

 

 

 

 

 

広場があって過ごし易そうな施設でした。

少しだけ休憩してさらに移動。

 

気分で「夫婦岩」というところに寄ってみる。

 

 

 

 

 

 

なんかめちゃめちゃ雰囲気のあるところに到着。

ジブリ的な何かを感じる。

 

 

 

 

 

 

 

村の風習の一つで、この白髭岳7合目あたりで聖なる水をもらい

麓で待つ嫁候補のもとへ山を下り、宴と共にプロポーズ代わりの歌を詠みあうのだとか。

ロマンチック。

 

 

 

 

 

 

中は潜れるようになっているっぽい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか凛々しいお顔のMT-10SP。

 

 

 

 

 

 

さらに少し寄り道をして「妙見野自然の森展望公園」へ移動。

 

 

おぉ、すごくいいロケーションっぽい!

 

 

 

 

めちゃくちゃ気持ちのいい場所だ!

風も気持ち良い⭐︎

 

 

 

 

 

水上村から人吉市まで人吉球磨盆地(ひとよしくまぼんち)全体を見渡すことが出来る絶景スポット!

 

 

 

 

 

結の鐘(ゆいのかね)というアベックなスポットも有り。

 

 

 

ここでキャンプして今日はもうまったりして過ごすという誘惑に惹かれながらも、北へ向かうため出発。

 

 

 

続く。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ ブログランキング・にほんブログ村へ