曽木の滝の川下の方へ移動して来まして、

 

年代物の煉瓦積みがいい雰囲気を出してる。

 

 

少し歩くと見えて来ました。

 

 

「曽木発電所遺構」

なんだか豪雨の後みたいな水面。

というか、直近で豪雨があったのかな。

 

 

 

 

 

大部分が年月により流されてしまっている。

 

 

 

 

 

でもまだ面影が残るシルエット。

古さが味になる建築材料はやっぱりいいな。

 

 

 

 

 

凄ーーーーーーーい!

というか、見える見ないじゃなく、ほとんど「ない」んだが。

 

 

 

 

 

 

最近だいぶ削られてしまったのかなぁ。

いずれ全て無くなってしまうのだろうか。

この機会に見に来れて良かった。

 

 

 

 

その後少しバイクで移動して「湧水町(ゆうすいちょう)」へ寄り道。

 

 

 

名前の通り「霧島山麓丸池湧水」があります。

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ綺麗で透き通った水面に感動!

 

 

 

 

 

 

透明度が本当に凄い。

 

 

 

 

 

 

水面を眺めながら少し散歩。

今まで見てきた中でも抜群の透明度で本当に見惚れる。

 

 

 

 

 

 

さらに移動して「北緯32°のモニュメント」

32°になんの意味があるかは知りません。

 

 

 

 

 

 

 

鯉のぼりが串焼きに見えてきた。

 

 

 

 

 

 

「道の駅 えびの」にて休憩。

 

 

 

 

 

 

宮崎牛の肉まんを頂きました(╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

ここからは霧島連山が一望出来ます。

 

 

 

 

 

韓国岳の方?からは噴煙が。

 

 

 

 

えびの高原の方へ走ってもいいかなとも思ったけれど、

ここからまた北上するルートにしました。

 

 

 

 

 

続く。

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ ブログランキング・にほんブログ村へ