ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんやかんやと色々あってまたもや間を空けてしまいました…

バイク以外で色々ありまして、いや、バイクでもなんやかんやありました。

まぁそれはともかく、またボチボチ書いて行きたいと思います。

”バイクの色々”はまた別に書いていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

5月3日(火)

5時50分起床。

 

 

たかくまライダーズ野営場の朝。

この日は早起き。

もちろんまわりのライダーも当然のように早起きです。

 

 

 

この日も快晴!良き青空!

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、前日のニュースで阿蘇山の火山性微動が発表されてました。

そういえば九重連山の麓でキャンプしてた時、深夜にやたらダンプが通りすぎるような地響きがして目が覚めたけど、

あれは地鳴りだったのだろうか…?

 

 

 

 

 

 

さて、早起きしてまず向かったのは「曽木の滝(そぎのたき)」です。

東洋のナイアガラと呼ばれている場所で、一度行ってみたかった場所。

やっと行けた!(╹◡╹)

 

 

 

 

 

公園の中にあるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

ソーラー充電式のランプ。

この後一つ落っことしていた事に気付く。

九州にまた一つ足跡を残してしまった。

 

 

 

 

 

 

散歩がてら歩いてると見えて来た!

 

 

 

 

 

虹が出てる。

 

 

 

 

水量はいつもより少ないのかな?

朝日が眩しいのと水飛沫で写真は上手く撮れなかったけれど、

その場の迫力は満点!

 

 

 

 

 

調べたら夏の水量が一番多いみたい。

 

 

 

 

 

それでもすごい量の水だなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

岸壁もなんだかカッコいい。

 

 

 

 

続く。

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ ブログランキング・にほんブログ村へ