4月21日(水)

 

 

 

8時30分 起床

 

いや、夜は本当に冷える。

冬用のシュラフはもちろん持って来ているけれど、服装とかもっと備えても良かったかも。

それでもグッスリしっかり眠れました☆

 

 

 

 

この日も最高の天気!

出発です!

 

 

 

 

 

 

聖湖(ひじりこ)を眺めながらぐるっと走って、まずは匹見峡(ひきみきょう)の道の駅へ

 

 

 

 

 

 

道の駅どこやろう?と思ったら、この右の建物でした。

 

最近のオサレ道の駅とは一線を画する佇まい。

 

 

 

 

 

店内物色してると、えらく達筆な「コアラのマーチ」

 

 

 

 

 

 

 

お、懐かしい「ねるねるねるね」。

これまた達筆な。字の練習帳を思い出す。

 

 

 

 

「各 糖 ジュース」だなんて、変に関心してしまった。

 

 

 

 

 

カフェオレをここのベンチで頂く。

 

 

 

 

 

時が止まったかのようなとても静かな風景。

なんだか心癒される。

 

 

 

 

 

ここから15分先にも道の駅があるのでハシゴしてみる。

 

 

 

道の駅「サンエイト美都」

 

 

 

 

 

柴犬の聖地らしい。

柴犬の祖先「石」の出生地との事。

全ての柴犬はここから始まったのか!

 

 

 

 

 

そばがとても美味しそうだったので朝食兼少し早いお昼を頂く。

ここのお蕎麦、とても美味しかったです☆

 

 

 

 

そのまま西へ西へ、日本海側へ抜ける。

 

つづく。