ふもとっぱらキャンプ場へ到着。

 

 

 

紫陽花がお出迎え。

 

 

 

 

 

あ!見た事ある「顔」の建屋!

 

 

 

 

 

昨今の事情で完全予約制となっているみたい。

前日に予約出来て良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ対策のため入場制限の他、テントとの離れを20mとってくださいとの事。

繫忙期にもかかわらず、ゆったりとしたキャンプが出来るのは不幸中の幸い?

 

 

 

 

 

 

何処にしようかなー、とぐるぐるキャンプ場を周回。

それにしても広い。

 

 

 

 

 

 

売店とかから離れるけれど、この場所にしよう!

富士山は雲に隠れてしまってるけど、明日は天気良いみたいなので明日に期待!

 

 

 

 

 

 

タープを張ったらパラパラ雨が降ってきた。

こういう時タープがあると助かる。

自分は濡れてもバイクは極力濡らさないのがバイク乗り。

 

 

 

 

 

狭いけど、MT-10SPと雨宿り。

すぐに止んだのでシャワーを浴びに管理棟の方へ。

 

 

 

 

 

これは最近出来た炊事場兼トイレ棟。

洒落た造りだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

山の天気って感じ。

 

売店の近くの建物では風呂場が解放されていて、そこで体を洗えます。

湯舟には入れないようになってたけど、十分有難い。

 

 

 

 

 

 

帰りにここで薪とかを購入。

 

 

 

 

 

 

ここも見たことある景色。

 

 

 

 

 

めっちゃ薪ある。

油圧式の薪割り機、これは便利なものだ。

 

 

 

 

 

なんだかまた雲行きが怪しくなってきたな。

 

 

 

 

 

 

湯上りに、ジャージーアイスを頂く。

 

 

 

 

 

 

あさぎり牛乳のコーヒー牛乳でまったり。

 

 

 

 

 

してたら、なんかどえらいのが迫ってきてます。

 

 

 

 

 

 

グランドシートが大活躍。

 

 

 

 

それではゲリラ豪雨のふもとっぱら、ご堪能ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもなかなか出来ない貴重な体験。

割と楽しんでおります。

 

 

 

 

そして初体験のキャンプはまだまだ続くのです。