今日、受験した大学院に進学することを決めました。


この夏、大学院を受験したときは‥

もし受かったとしても、8:2でうちの大学院に行くつもりでした。

合格通知をもらってから今日までずっと考えてきました。

自分のやりたいこと。

周りの環境。

家族・友達・先生の意見。


普段悩むことのない私が本気で考えました。

じ~っくりと。

確実に人生で1番悩みました。

多分結婚するときよりも悩みました。


決め手となった理由はいろいろあるけれど、

やっぱり1番は

挑戦してみようと思ったから。

多分うちの大学院に進んだら‥

先輩や同級生と仲良く、楽しい大学院生活がおくれることでしょう。

分からないところはどんどん聞けるし、みんないい人だから教えてくれるし‥。

けど、周りの友達は就職することで新しい環境に旅立っていきます。

だから、私も新しい環境で頑張ってみようと思います。
残りの大学生活、卒論・研究・遊びなどいろいろ頑張っていきたいと思います。

いろいろと私の話を聞いてくれたみなさん

本当にありがと~★★★

来年、社会人・大学院生になっても遊んでください♪♪