今日は研究室関連のバイトに行って来ました。

7時間で17600円。

これはおいしすぎます。


そんな中、先輩と話してるときにこんなことを考えてました。


友達とそうじゃない人の違いって何だろ?
どこからが仲良いってことなんだろ?


考え出して、ふと思いついたのが‥

集合場所、あるいは目的地に一緒に行くこと。


って言っても、一緒に買い物に行くとかではなく

例えば、今日のようにバイト先に現地集合のとき。

近くに住んでた場合でも、ちょっと離れたとこに住んでても

その中間地点で待ち合わせをして

一緒に行くor行かない

ということ。


向こうから誘われた場合は別として

私は1人行動も好きだし、気楽。

余計な気は使いたくない。

ちなみに、今日は1人で行きました。

けど、友達だったら‥

行く途中はヒマだし、話しながら行きたいので

多分一緒に行こうってメールするでしょう。


って、別に落ちはありませんが

ふと思ったことを書いてみました。