今日は午後からの予定がなくなったので、室井さんに会いに行って来ました。


容疑者 室井慎次

容疑者 室井慎次


今までの踊るシリーズとは違うタッチで描かれてて、とてもシリアスでした。

室井さんの過去とか警察の内部抗争とかイロイロ出てきました。

警察庁と警視庁の争いとかがあって、何が違うんだろーと思いました。

ということで、調べたら‥


警視庁:東京都を管轄する警察署。各道府県の警察署と同等。

警察庁:警視庁、及び各道府県警察署を統轄


らしいです。

んで、映画の話に戻ると、私的にはあんまり好きではなかったです。

ほとんどコミカルな場面がなかったし、踊るシリーズらしさがなかったような気がします。

あと結末が。

哀川翔が。。

なんかふ~ん。。。ってかんじの映画でした。

というわけで、室井さんは55点

真下さんからの期待が大きかっただけに‥‥残念でしたー。