皆さん、こんばんは。
当ブログに訪れて頂きありがとうございます爆笑

前回のブログが中途半端に終わってしまっておりましたが、その続きとなりますニコニコ
引き続きよろしくお願いしますてへぺろ


一応、前回のブログのあらすじニヤリ

スマホアプリで開催中のサイクルボールというイベントの中の「かすいち」に参加すべく、霞ヶ浦の畔にあるかすみキッチンを訪れたボギーさんとワタクシ。
現地でボギーさんのご友人のいけじさんと合流し、さてかすいちスタート!


ここから今回のお話
↓↓↓

今回一緒に走って頂くのは同じチームのボギーさん、ボギーさんのご友人のいけじさん。
お二人ともワタクシなんて足元にも及ばないベテランの方々グラサン
いけじさん、ワタクシがレースに出場していることを聞かれていたようで、かなりの猛者を想像されていたようですが…ガーン
最後まで貧脚くんであることを信じてもらえませんでした(素直なので褒めて頂いていると思い込んでいますてへぺろ)。
レースなんてお金払えば誰でも出れるんです笑い泣き


そんな感じでスタートします。
サイコンに取り込んだルートに従って走り出します。
あれ?サイクリングロード走らないんだ??
そうなんです。カスイチと言いつつ今回のイベントの公式ルートはサイクリングロードをずっと走るわけではなく、チェックポイントに行く為に結構横道に逸れます滝汗
走り出してすぐはサイクリングロード走りたかったなプンプン

順次チェックポイントに到着、アプリの操作をします。
武井れんこん農園。
ここまでは手探り状態での走行でしたので比較的スローペースでしたが…。

霞ヶ浦総合公園。
サイクリングロードに入るなり、スピードアップガーン
いけじさんに牽いてもらっているだけですので余裕はありますが、ぽたラーにはなかなかのハイペース。

和田公園。
ここでアプリが落ちましたガーン
が、写真が撮れなくなっただけでチェックインはできたので一安心口笛
万が一アプリが落ちてもチェックポイントの写真を撮っておけばなんとかなるみたいです。

道の駅 水の郷さわら。
ここでお昼ご飯を頂きました。
写真は撮り忘れ口笛
ようやく半分です。
ちなみにここは千葉県です。

天王崎観光流通センター。
何の施設かわかっていません滝汗
ここでいけじさんより前を牽くよう仰せつかい、死に物狂いでペダルを回しました。
向かい風の中の先頭、冗談抜きにキツいですねガーン
どんなにペダルを回しても35km/h巡航がやっとでした。

道の駅 たまつくり。
サイクリストがめちゃくちゃいっぱいいて、サイクルラックが埋まっていましたウインク

ダイヤモンド筑波ビューポイント。
チェックポイント少しだけ通り過ぎたガーン
GPSでの位置確認なので、チェックポイントから一定範囲内に入っていればチェックインできるみたいです。

かすみがうら市歴史博物館。
ド平坦のサイクルボールかすいち唯一の上りがここにありましたチュー

そしてゴールラブ

とりあえずサイクルボール一つクリア。
二つ目はない予定ですがガーン




霞ヶ浦周辺は自転車立国(?)だけあって、サイクリスト向けの施設が充実しています。
こんな施設見たことないです。
りんりんポート土浦。
トイレ休憩に立ち寄っただけですが、サイクルパーツの自販機があったり、調べたところによるとシャワーもあるらしいですびっくり

サイクリングロード自体も郡山市にあるみちのくサイクリングロードなんか話にならないくらいきれいに整備されていますし、道幅も広く走りやすい。
ただ、サイクリングロードへの車両(自動車)の乗り入れが可能な為、至る所に釣り人が路駐しているのでそこは要注意かなとショボーン


変わらぬ景色を見続けながら向かい風に耐えるという、やや修行のようなコースではありますが、平地高速巡航のトレーニングに最適ですし、イナイチ(猪苗代湖一周)よりもグルメに困らないところなど、さすがだなと思わせてくれる素晴らしいライドでした。

一緒に走って頂いたボギーさん、いけじさん、ありがとうございましたおねがい
また機会がありましたらご一緒させてください。


ボギーさんとツーショット:写真提供いけじさん

いけじさんとツーショット:写真提供いけじさん


楽しくも厳しい140kmの旅を終え、帰路に着きました。
帰りもボギーさんの運転で滝汗
改めて、ボギーさん長距離の運転ありがとうございました。
これに懲りずにまた誘ってくださいウインク



レヴォーグもロードバイク二台乗るんでしょうかえー




さて、如何だったでしょうか?
いつも通りまとまっていない感じになってしまいましたが、雰囲気だけでも伝わってくれると嬉しいです。


最後までお読み頂きありがとうございました爆笑