こんにちは爆笑

だんだん寒くなってきましたが、冬ごもりにはまだ早いウインク
というわけで昨日(10/11)は今年初のサイクルイベント(ロードレース)、小野こまちサイクルロードレースに出場してきました!



実況に移る前に謝罪を…。

会場に到着したところ、メインの駐車場が埋まってしまい、会場から少し離れた駐車場に停めることに。
とりあえず受付&ウォーミングアップの為、バイクに跨り会場へ向かいます。
会場付近に着くも大会受付の場所がわからないガーン
一緒に参加するボギーさん、ぼたさんに挨拶がてら受付の場所を聞こうと連絡。
場所を教えてもらいなんとか受付終了。

ゼッケンを取り付ける為駐車場に戻ります。
試走も兼ねて道順にコースを走り無事駐車場に。
モタモタしながら駐車場でゼッケンを取り付け時計を見るとまさかのスタート25分前滝汗
焦りながら会場を目指します。

と、途中でスマホを車に置いてきてしまったことに気付くももう時間がない!ということで諦めることに。
会場に到着したものの…。
スタート地点どこ?
スマホないしサイト確認できないし、ボギーさんたちに連絡もできない…。
ヤバいガーン
あたふたしながら周囲を見渡すと、一部の選手があっちの方に向かっている?ようでしたのでダメ元でそちらに向かいます。
走っていくと選手が道端に並んでいますびっくり
なんとか間に合いました。

ここでようやくボギーさん、ぼたさんとお会いできました口笛



この後ゴールして駐車場に戻るまでスマホは手元になく、実は写真を撮っていませんゲロー


はい、ブログのくせに写真がありません!
景色やらスタート前の緊張感をお伝えしたかったのですが、何も撮れていません!
このブログに訪れて頂いた皆さま、本当に申し訳ありませんショボーン


謝罪はここまで。
ここからは薄っぺらい実況をグラサン


スタートラインに並んでいたところ、ぼたさんが写真を撮ってくれました。
↑写真提供ぼたさん


スタート直前なのにヘラヘラしております。
(が、実はかなり緊張してました)
そしてこれが唯一の写真…口笛


スタートしてからは先頭集団に置いていかれ、ほぼ最後尾状態。
上りで何人か抜き去りはしたものの先頭集団がどんどん離れていきますガーン
次に先頭集団(だった)方々に逢ったのは既に発生していた集団落車の横を通り過ぎる時でした。
怪我をされたり機材が壊れてしまった方もいたようです。

その後集団落車から立ち直った方に引いてもらうという残念な一幕もありましたが、なんとか無事にゴール。

全く見せ場のない機材だけ一丁前な哀しい男のレースは終わりました。
無事にゴールできたことが唯一の見せ場となってしまいました。


この経験から、来年はレースはヒルクライムのみ、それ以外はゆるぽたで頑張ろうと決めたのでしたショボーン



ロードレースは機材で勝負するものではなく、本人の才能と努力で勝負するものですウインク

と、改めて気付きました。
機材に頼るんじゃなく、日々の積み重ねが結果に結びつくのです。



でも、エアロの効果はちゃんと感じ取れましたよ滝汗


こんな不甲斐ない結果でしたが、これからもいろんなことに挑戦していきます!

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ