マグネットペイントと黒板塗料 | wirecraft@hiron

wirecraft@hiron

hironのワイヤークラフト作品紹介。
その他、徒然日記。

黒板塗料使って、何をしようかな?
と悩むこと10日。

色々と調べているうちにマグネットペイントなる
塗料があるのを知りました。
塗るとそこにマグネットがくっつくようになるんだって。

早速Amazonで入手。
台所の引き戸に塗ってみました。
単独では剥げやすいので黒板塗料を上塗り。





おしゃれなキッチンに改造したい...訳ではなく、
家事と育児の困りごとの対策なんです。

料理中に娘が構ってくれと足元をうろうろするので
事故が起こりそうで怖いなー、
でも目の届くところで遊んでいてほしいなーという思いから。

ガスコンロから少し離れた所で
マグネットやお絵描きで遊んで、
ついでに知育玩具としての機能もを期待。

今のところ、マグネットをつけたりはずしたり、
ご機嫌で台所で遊んでくれてます。
(写真は私が並べたマグネットです)

マグネットペイント、3度塗りくらいしないと
磁力が弱いのでちょっと割高なのが残念だけど
ちょっと面白い素材だなぁ、と思いました。