うちで使っているワイヤー作品 | wirecraft@hiron

wirecraft@hiron

hironのワイヤークラフト作品紹介。
その他、徒然日記。

シンプルでしっかりとしたワイヤー作品は、
生活のなかに自然と馴染んでくれます。
今日はその一部を紹介します。

6年くらい前に作って、
今もキッチンで使ってる亀甲編みのカゴ。

アルミワイヤーの作品は、錆びないので
水回りで重宝します。




タオルハンガーも使い勝手がよくて気に入っています。
かかっているのは手拭いですが。
水回りには清潔感のあるシルバーのワイヤーがよく合います。



次も6年くらい前に作ったものですが。。。
思い付きで作ったものの、大きさのわりに細いワイヤーをつかった為、
少し重いものを入れるとすぐ歪んでしまいます(>_<)

でもこの大きさと形が気に入っているので、手放せません。
ディスプレイスペースに飾りとして置いたり、
冬場は編み物中の毛糸を入れるのに使っています。

近いうちに太いワイヤーで同じデザインの
がっつり実用性のある物を作りたいと思ってます♪





こんな風に、日常使いの作品も
随時増やしていきたいと思っている今日この頃です。