『学びの場』とは出会いの宝庫である。ブルーオーシャンを探せ!!! | ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

一度はセレブ婚を果たすも3年10ヶ月であえなく離婚。
専業主婦から一転、バツイチ無職ニートへ転落。
仕事なし、家なし、彼なし、美貌なし、知性なし。。。というナイナイ女子の私の再婚までの道のりと、婚活&恋愛戦略を余すところなく、ご紹介いたします♡

婚活パーティー、結婚相談所、街コン……等々

出会いを探そうと思えば、いくらでも出会いの場なんて作り出せる。

 

だけど、お手軽に手が出せる反面、向き不向きがあるわけよ。

 

ぶっちゃけはっちゃけね、

身も蓋もないけど、若くて美人でコミュ力抜群だったら、最強!!

日常生活ではなかなか出会えないような男性にも出会える場所になるでしょう。

 

しかしながら、ちょっとばっかし年齢的にお姉さまだったり、人見知りの性格で初対面の人が苦手だったりする人にとっては、婚活パーティーとかかなり難しい場所になります。

結婚相談所では、女は年収で足切りして、男は年齢で足切りしたりする。

 

いつだかのブログにも書いたけどね、出会いたい男女を大勢集めた場所っていうのは、出会いのカタログショッピング場なのです。

 

お互いの人となりをよく知る前に、年齢、職業、年収、学歴…などのスペックを知り得てしまうゆえに、どうやったって誰もがスペックに目がいってしまいます。

 

そのせいか、1~3番人気ぐらいの人に人気が集中してしまい、一定の人のところには行列ができて、それ以外は1人ぼっちになってしまうなんてことも。

 

そこには、超シビアな弱肉強食の世界がある。

 

 

 

さて、前置きがだいぶ長くなりましたが。。。

 

スペック勝負ができないのなら、本来の人間的魅力で勝負すればいいだけの話です。

 

 

 

ほら?

若くて美人な彼女でもワガママ三昧で気分屋で超扱いにくくて、一緒にいるだけで疲れてしまう人がいるように。

 

少し年上で平凡顔だったとしても、素朴で気取らなくて良くて、話が面白くて、一緒に過ごしてみたら、めちゃくちゃ居心地が良かったなんてこともある。

 

 

でね、相手に人間的魅力を実感してもらおうと思ったら、それなりの時間は必要です。

 

お見合い回転寿しの1分とかじゃ、ムリだからー(笑)

 

 

じゃ、どこにそんな出会いが転がっているんでしょうね?

 

趣味のサークルとか、オフ会とか、まぁ探せばいろいろあるんですけど。

 

 

その中でも割とオススメなのが、

『学びの場』での出会いです。

 

 

<理由>

・出会いだけではなく、学びまで得られて一石二鳥。

・同じ趣味嗜好の人が集まりやすい。

・同じ目的の人が集まるから、自然な会話が生まれやすい。

・同じ情報を共有できるからこそ、話が盛り上がりやすい。

・一緒に取り組むワークなどがあると、さらに仲良くなりやすい。

・ものを選べば、超イイ男の宝庫である。

・ガチな出会い目的の場と違って、いきなり品定めされない。

 

 

んで、付け加えておくと、

『学びの場』へ出向いたら、必ず参加すべきなのは、懇親会ね!

 

 

自分が好きなこと、興味があることを追求していたら、いつの間にか運命の相手に出会っちゃった!なんてこともよくある話。

 

 

しかし、ここで要注意なのは、女子しかいない集まりに行っても、確率は低い。

だから、できるなら男子率が高いところがオススメよん!

 

ちなみに、私、昔、戦闘機マニアの会なるオフ会に参加したことがあるんですけど、9割以上男性で、ぶっちゃけはっちゃけ超絶モテました(笑)

 

ま、ファッションセンス的に「あらら?」という人だったり、男子校出身で大学も男ばっかりの学部で女の子を前にするだけで挙動不審になってしまう人だったり、超個性的な人もいたわけですが。。。

 

なんせ女というだけでその場の視聴率を独占しており、飲み物のグラスが空になれば、30秒以内に誰かが声をかけてくれて、いつの間にか話題の中心になってたり……

現実社会ではなかなかあり得ない姫待遇を受け、ちょっぴり気分が良かった(笑)

 

婚活パーティーなどのレッドオーシャンな場で、シビアな現実を突きつけられて、自信喪失してしまっているあなたには超穴場なブルーオーシャンだと思います。

 

 

さぁ、あなたのブルーオーシャンを探すのだ!

 

 

 

そうそう。

お友達が主催しているイベント(セミナー)で、興味があるものがこちら。

http://sogood.co.jp/kaigi3

 

 

ゲストスピーカーに興味ありまくり!

 

つけめんTETSU~!

私の大好きなつけ麺屋さんでないの!

スープが濃厚でクセになる味なのよ!ダイエットの敵だけど(笑)

ららぽ(豊洲)のフードコートに入っていて、わりかし頻繁に訪れているつけ麺屋さんの社長の話、興味あるわ~。

 

 

木村屋のあんぱん~!

普段、結構な頻度で銀座をたむろしている私、よく木村屋総本店のあんぱんをお土産に買って帰ってるわ!

そこの7代目社長の話って、どんなんなんでしょうね~。

 

 

私はまだ行けるかわからないのですが、ひょっとすると、ひょっこり顔を出すかも!?!?!?

 

 

こういうところで意外な出会いがあったりするものよ。

(↑と、最後は告知なのでしたアセアセいや、私が出るイベントじゃないけど滝汗笑)

 

 

 

新刊が出ました!

 

 

こちらも好評発売中!