モラハラ男の見分け方 | ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

ひろんの恋愛・婚活必勝法 恋愛ブロガー&婚活コンサルタント

一度はセレブ婚を果たすも3年10ヶ月であえなく離婚。
専業主婦から一転、バツイチ無職ニートへ転落。
仕事なし、家なし、彼なし、美貌なし、知性なし。。。というナイナイ女子の私の再婚までの道のりと、婚活&恋愛戦略を余すところなく、ご紹介いたします♡

最近、芸能界でもモラハラ離婚訴訟がニュースになっていたり。。。
意外と多いのかもね。
モラハラ亭主って。

何気なくつけたテレビでもモラハラ亭主特集をやっておりました(笑)
↑確か『私の何がイケないの?」だったかな。


残念な話ですが、モラハラ男は高収入のエリート男にこそ多いので、注意が必要ですビックリマーク


そんな訳でhiron流、
モラハラ男の見分け方講座ひらめき電球


①自分よりも弱い立場の人への態度が横柄

モラハラ男の特徴は、モラハラをする相手を選ぶことなんですよね。
自分より弱い立場の人に、上から目線でモノを言いがちです。

例えば、親しくもない店員さんにいきなりタメ口だったり、タクシーの運転手さんに命令口調だったりしたなら、要注意です!!

そして、モラハラ男は鋭い嗅覚も持ち合わせており、自分の思い通りになりそうな女、優しくて言い返してきたりしない大和撫子タイプ、つまりは『都合の良い女』を妻に選ぶことも多い。

「仕事が忙しい」が免罪符になると思っていて、デート日程や場所もすべて男性側の都合で急に呼び出してきたり、連絡もまばらだったり。。。
女性の気持ちはあまり考えていないことも多いです。
それでも文句を言ってこない女性を妻にすることも叫び

だからね、幸せな結婚がしたいなら、女性だって時には『NO』を言うべきだし、彼氏の都合ばかりを優先しちゃダメよね。

自分がモテることを分かっている男(高スペック男)こそ、それでもまかり通ることをいいことに、結婚後にどんどんエスカレートしていくから注意が必要です。


②ご両親のどちらかがモラハラ系

やっぱり育ちって重要です。
子供は親の背中を見て育ちます。

よくDVは連鎖するっていうけど、モラハラも連鎖します。
親がやっていたことは、当たり前のように自分も許されると心に刷り込まれてしまっている。

だから、結婚を意識するのなら、どんなご家庭で育った方なのか?
子供の頃の話をよく聞いてみた方がよいかも。。。

ちなみに、私が再婚活をしていたことに重要視していたことの1つは、「育ちが良いこと」でした。

私が考える「育ちが良い」とは、「お金持ちの家に育ったかどうか?」という意味ではなく、「愛情溢れる家庭に育ったかどうか?」っていう意味です。


③車の運転中に性格が豹変する

彼女である女性には優しくしていても、ふとした瞬間に本性って現れちゃうよねあせる

運転中に舌打ちをしたり、イライラした態度が垣間みれるなら要注意!!
あとは、譲り合いができない方は、結婚生活においても譲り合いの精神がない可能性もある叫び


④嫉妬深い、過度な心配性、メールが長文、返信する前に次のメールを送ってくる

自分の自由を阻害されることは嫌うのに、女性の生活をコントロールしようとしてきたり、一日の出来事をすべて知りたがるような男も注意が必要です。

それって、愛情じゃなくて、不安の裏返しであることも多い。

女性側の都合も考えずにやたらめったら長文なメールを送ってきたり、こちらが返信をしていないのに、次のメールを送ってくる人って、はっきり言って自分のことしか考えてないよね。

重い女はモテませんが、重い男も要注意です!!



だけど、モラハラって事前に見抜くのがなかなか難しいよね~あせる

お付き合いしている頃は優しかった彼でも、結婚後に豹変するなんて話もよく聞くからあせるあせるあせる


という私は、自分自身がモラハラ妻にならないよう気をつけています(笑)
我が家の場合、カカア天下で、私の方が強いもんで。。。叫び


実は、最初の結婚では亭主関白気味だったので。。。

結婚相手によって、
妻の生活は180度変わるんだなドキドキ


と幸せを実感している今日この頃ですドキドキ



ドキドキメルマガの募集再開いたしましたドキドキ
イベントなどの先行募集はこちらから配信する予定です!!
メルマガに登録いただける方は下記のフォームよりお申込みくださいね音譜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvesbGEvIRnM