こんばんはニコニコ

3連休ですね〜〜〜〜
みなさまいかがお過ごしでしょうか?



我が家は旅行の予定もなければ
お出かけする元気もないので
もっぱら家で過ごしています笑い泣き
残暑が堪えますわ……




朝ごはんに焼いた

ジャムパンとロールパンコッペパン



パン生地を

野菜室で一晩寝かせて作る

レシピがあって

一次発酵なし


時々作るんですが……





やっぱりホームベーカリーで

こねて作るパンの方が

ふわふわで美味しいです笑い泣き



これの白を愛用中です飛び出すハート

オープンはこれ!






ところでみなさま

全然話が変わるのですが……




エスカレーターに並ぶ時




って、どう並びますか?真顔




え?どう…?


フツーに並ぶ………

あ!2列で並ぶ??



たしかに百貨店とかは

「2列で並んでください〜」

ってアナウンスもありますが






そもそも大阪は……





並ばないんです滝汗





いや、正確には並ぶんですよ?

ちゃんと並ぶんですよ??



1列のところもあれば

2列で並ぶところもあったり


基本的には並ぶんですよ??滝汗






でもその並び方が基本的に


割り込みスタイル


なんです滝汗滝汗





これ、大阪ではわりと当たり前というか

ごく自然過ぎて

気にしたことなかったんですが…





どうやら他県では

違うようでポーンハッ





こう……エスカレーターに

人が集中した時って

自然と並ぶじゃないですか?



大阪ももちろんこう並ぶんですよ?



だけどこの……


多方向からエスカレーターに

近づいてくるこの方々真顔



この方々は

エスカレーターに乗るために

列に並ぶのではなく…





さも当然かのように


割り込むんです真顔

あ、流石に乗る直前の割り込みは

ないかな?





あ、もちろん全員が全員

そういうわけじゃないですよ?


列ができるわけですから

ちゃんと順番に並ぶ人もいます!


割り込まず後ろに並ぶ人も

当たり前ですがたくさんいます。


たくさんいるんですが…!!!





なぜか

エスカレーターだけは

順番の割り込みが

珍しくないんです驚き





めっちゃナチュラル

スタンダードスタイル。


スタンダード過ぎて

気にしたこともなかったんですが



この前クリニックで

「大阪に来て1番驚いたことは何?」

という話をした時に


このエスカレーターの割り込みに

周りが驚いてることに驚いて

初めて大阪だけなことを知りました笑い泣き





え?うそやろ??

と思ったけど


確かにお隣りの神戸や京都でも

見たことないのかも…??驚き






USJがあるユニバーサルシティ駅とか

電車がついた瞬間

エスカレーターは長蛇の列なんですが


横からごく自然に

車の車線変更のように

ある意味順番に割り込みます(笑)






エスカレーター以外は

列に割り込むことなんて

ないんと思うんですが…


なんでだろ?キョロキョロ




ちなみに割り込むほうも

割り込まれるほうも

これがスタンダードなので


流れが止まることもなければ

揉めることもありません。

たぶん。





うーん

これってほんとに大阪だけかな?


うちもそうだよー!

ってところがありましたら


ぜひ教えて欲しいですキラキラ











イベントバナー

 



楽天スーパーセールで買った

リクマナが着ているパジャマ


フルーツ柄欲しいなぁキラキラキラキラ









楽天スーパーセールが終わると
もう気分が10月になるのは
私だけでしょうか笑い泣き
たぶん私だけでしょう(笑)

早く秋服着たいなぁキラキラキラキラキラキラ