お父さん………………………






沈黙が怖いよー笑い泣き


元々投薬に関しては
否定的な考えの先生なので
「またこの親は…ダッシュ
みたいに思われてるのかなあせる






お父さんお母さんは……………
投薬、お薬の使用に関して、
ニュートラルな考えですか?



お母さんえ?えっと……………滝汗






ニュートラル?
ニュートラルって何だっけ?滝汗

一瞬なんて聞かれたのか
わかりませんでしたが…




先生の表情から
とても言葉を選ばれているのが
わかりました。





お母さんそうですね……………

1年生の時とは状況は変わり
リク自身の成長で
授業中座り続けることが
できるようになりましたが


その結果
1年前先生が言っていたような

座れるからといって
授業が理解できるわけじゃない
状況

になってしまっているので…




抽出を増やすことも難しいなら

別の方法で
リクが授業を理解することは
できないかと思ったんです。






座れるからといって
授業が理解できるわけじゃない。

じゃあ座っている間
何も考えていないのかというと
そういうわけじゃありません。



頭の中では授業とは関係ない
どうでもいい情報が
駆け巡っていて

分かることも
分からなくなっているところも
あると思うんです。




なので、もしそれが…………

お薬を飲むことで
頭の中の情報が整理できて
リクが過ごしやすくなるのなら……




私は試してみたいと思っています。





お父さん頭の中の情報を整理する、
ですか…………




確かにその観点で
お薬を処方することはありますし
効果がないとは言いません。





試してみますか?





ですが、僕が以前言った

座れるからといって
授業が理解できるわけじゃない

というのは

ADHDだけの話ではありません。
簡単な話ではないんです。





頭の中の情報を整理する

そのために出せるお薬は
ADHDのお薬です。


お薬の種類にもよりますが
飲んだ直後からはっきりと
効果が現れるものもあります。






ですが、万能ではないんです。








イベントバナー

 


イベントバナー

 








丈短めなので

ハイウエストと合わせると◎ラブラブ

安定のアンドミー!

今年もお世話になります!