気づけば7月!!

もうあっとゆーまに
夏休みが始まり
1学期が終わってしまいますよ〜えーん





ほんま早い!!
年々早い!!

もう時の流れがつらい…笑い泣き
年に何回この言葉を言ってることか(笑)





今年度は校長先生がご退任されて
新しい校長先生がいらしたのですが

そのせいで数年ぶりに
短縮授業が復活しましてゲッソリ

あと2週間もすれば
リクは給食を食べたらもう帰宅する
日々に突入します昇天





夏の猛暑を考慮して〜
なんたらかんたら
みたいなお便りを頂きましたが


今の時代、公立でも各教室
クーラーが設置されているし
全然涼しい環境だと思うのですが…

短縮、必要ですかね?凝視
いらなくね?








6月は
マナの就学相談と

リクの



ピアノの発表会
がありました〜!!



弾いたのは
「メリーさんの羊」と「子犬のワルツ」




今マナが園のピアニカで
練習している曲なので
幼い子向けの曲かもしれませんが

リクはこれを
走り出すことなく
逃げ出すことなく
奇声を上げることもなく
両手で弾ききりましたルンルン
先生が隣で伴奏を弾いてくれています



正直、あんなに落ち着いて
上手にできるなんて
思いませんでした。



イレギュラーに弱いリクが
ここまで落ち着いて
発表会を迎えられたのは

本人の努力と先生のおかげですキラキラ
マナはピアノやめちゃいましたキョロキョロ










リクは3歳の時
幼稚園に入園してたった2ヶ月で
「うちでは年中にはなれません」
と言われて

転園したこども園でも
運動会や生活発表会といった場は散々で
ブログを読み返したら私の書き方も散々だった汗


リクのイレギュラーを
手放しで褒めれたのは
小学校に入ってからです。




ピアノを始めた4歳の時は
こんな日が迎えられるなんて
思いもしませんでした。








正直家で毎日練習させることに
親のほうが疲れてしまって

「来年は絶対辞退するぞ…!!」

と密かに心に決めていましたが



この発表会の舞台で
ピアノを弾くリクを見たら

 そんなのどうでもよくなって




来年もリクが望むなら
また一緒に頑張りたいなと
思いますニコニコ







イベントバナー

 


リクと半年前から約束していた

発表会のご褒美



リカちゃんのパティシエのおもちゃキラキラ


YouTubeか何かで見て

それからずっと欲しがっていて。


ピアノの発表会をがんばったらねと

約束していました。


今夜届くのを心待ちにしていますラブ