去年の反省を踏まえ……




真っ先にスリッパを買い
↑1番の反省がココ笑い泣き
部屋の掃除の後は
ディフューザーもonにして

お茶も持ち帰る場合
邪魔にならないようにと
スリムボトルの小さなお茶と
小さなお茶菓子も用意して



リクはこの時100ピースを超える
パズルをしていたので
その様子も見てほしいな……

なんて下心も待ちながら
待っていたので

絵柄が変わってる!!






まさかの
玄関スタイルに
気持ちが
ついていかない笑い泣き





この瞬間にかけた時間を
報ってほしい!!笑い泣き


なんてそんなこと、先生にとっては



どうでもいいことで泣き笑い




玄関スタイルのほうが
家庭訪問の時間配分的にも
すぐに次のお家に行けるし

玄関スタイルのほうがいい
ご家庭もあるだろうし
しかたないしかたない……






もう家庭訪問の趣旨とは違うところで
悶々です泣き笑い



セキセイインコ青リクくんですが、すこしずつ
新しいクラスにも慣れてきて

隣の席のお友達とも
執事が間に入りながらですが
コミュニケーションが
取れてきていますニコニコ

宿題も1年生のときより増えましたが
字も丁寧に書いていますね!



お母さんほんとですかびっくり
1年生の時より漢字の画数が増えたので
筆順通りにしようとすると
逆に書けなくなってしまってアセアセ

もう書きやすいように
書かせていますタラー


お隣のお友達は毎朝私に
前の日のリクの様子を話してくれて
本当にありがたいです笑い泣き
お友達ありがとう!!



セキセイインコ青画数が増えると難しいですよねあせる
どの子も筆順に苦戦しているので
少しずつ練習していけたら
いいと思いますよニコニコ






お母さん……………あれ?キョロキョロ


お母さんクラスでの授業中は
座れていますか??

大きな声を出したり
取り乱したりとかは
ないでしょうか?アセアセ



セキセイインコ青それは大丈夫ですよニコニコ

この前の参観では配慮が足りず
申し訳ありませんでしたアセアセ
参観の話はいづれ……


まだリクくんのタイミングを
つかめていないのですが
執事とも相談をしながら
リクくんが参加しやすい工夫を
考えて行きたいと思っています。

そのためにもお母さんから
何かこうしてほしいとか
ご希望はありますか?



お母さんあ、やっぱり!笑





まさかの玄関スマイルに
逆に困惑しましたが

狭い玄関での家庭訪問なので
セキセイインコ青先生の声がよく聞こえる笑い泣き
ちゃんと聞き取れる〜!




音量の感じ方?って
個人差あると思うんですが

私的にセキセイインコ青先生の声は
ほんと小さくて笑い泣き

1番後ろの席の子とか
聞き取れてる??って思うくらいで

「もっと声張って〜笑い泣き
といつも思っていたんですが





狭い玄関ではちょうどいい笑い泣き






お母さんそうですね………
みんなと同じように参加できたら
1番うれしいですが

リクは「待つ」ことが苦手で
待つ時間が長ければ長いほど
荒れてしまうのでアセアセ

発表など順番は早いほうが助かります。




あとリクはひらがなや漢字は読めても
文章が読めないので…

そのあたりの支援は
どこまで求めていいのか

リクの様子を見ながら
改めて相談したいです。





……あとは、授業というより
お友達に対してですが、


リクの障害の告知について、ですね。










イベントバナー

 



40%ポイントバック!!



この前のスーパーセールで買った

ホームベーカリーキラキラ




食パンパン焼いたり


パン生地を作って



メロンパンやロールパン作りに

ハマっています爆笑ラブラブ



まだまだへたくそだけど

家で食べる分には全然いい!


焼きたての匂いはたまりませんラブ





マナが大好き
エバークローゼットお願い

マラソン開始2時間
10000円以上の購入で
50%オフ!








女の子の水着は
セパレート推し!

お手洗いが楽です〜!泣き笑い