怖いオオカミさんが
3匹もやってきましたよ!!





爆笑みんな逃げて!!





マナのセリフもバッチリ決まり

15匹の子ヤギッズがバタバタと

家の中に駆け込んで行きましたやぎ座




「どうしよう!

怖いオオカミだ!」


「早く隠れなきゃ!どこがいいかぁ?」


「私は椅子の下に隠れるわ!」


「僕はカゴの中に隠れるよ!」


「早くしないとオオカミが

家の中に入ってきちゃうよ!」


「じゃあ僕は……!!」


「じゃあ私は……!!」







15匹も子ヤギッズがいれば

まぁしゃべることしゃべること笑い



みんな大きな声でセリフを言えていて

その姿は自信に溢れていてキラキラ


きっとたくさん練習したんだろうなぁキラキラ

みんなすっごくかわいいラブ







でもさ?


すぐそこにオオカミがいるわけやん?




「僕は床になる!」

のセリフが忘れられない!

床になるってなんやねん笑い泣き





もうツッコミが止まらない笑い泣き




園の発表会の劇なんだから

ただただ感動しとけよ!!

って感じなんですけどねあせる






でも途中から

こんなつっこめるくらい

心穏やかに劇が見れていることに

気がついて……




なんていうか


全ての場面、全ての瞬間が

尊く感じるというか

愛おしく感じるというか






ほんと……


みんな当たり前のようで

うらやましい光景






オオカミさんに無事?食べられた後

5人の狩人さんが助けてくれて


ママババヤギ、パパジジヤギが

帰ってきた後


爆笑こっちに来て来て!!


ともう一つのセリフも

バッチリ言えましたグッ

マナすごーい!!




みんなを呼んで

無事にオオカミさんたちをこらしめて

最後は仲直りをして…






最初から最後まで

心穏やかに

かわいいを噛み締めた

発表会でした笑い泣き






はぁ………

思い出しても尊い笑い泣き







たった2行のセリフ

でもそれはマナにとっては
成長の2行でした。

マナのセリフを諦めないで
考えてくださった先生にも
感謝でいっぱいですおねがい









ついに年長さんになったマナニコニコ

この1年どんな成長をするのか
楽しみです!!!









子どもたちは成長しているのに

なぜ私は成長しないのか真顔


キャラ弁のクオリティが

上がらない〜笑い泣き

あ、あとイラストも



先日遠足だったマナ

頑張ってマイメロを作ってみましたが

正解がわからない〜〜〜笑い泣き




イベントバナー

 

SUGAR BISKET

開始2時間半額ー!!