今日はGW明け唯一の貴重な休日。
GWって母にとっては
休日でもなんでもないよね?



リクマナを送ったその足で
カフェに向かいまして





あれも気になる……鉛筆
これも気になる……鉛筆

…いや、これじゃあ何を1番に
伝えてほしいかわからないもやもや







たった3枚の便箋にまとめるのに
3時間もかかってしまいました笑い泣き





これはリクの障害の告知の原稿。

先日の参観では
私が人前で涙を流してしまうくらい
外面命のこの私が

リクの特性が目立ってしまい……ショボーン



リクを知らない人にとっては
とても怖く見えた瞬間でも
あったかと思いますショボーン






なので家庭訪問の際
先生から提案される前に
私からリクの障害について
クラスのお友達に告知してほしいと
お願いをしました。





ただ…………うーんタラー

「障害の告知」って
先生によって考え方は
さまざまなのかな?



セキセイインコ青わかりました。
では何を伝えてほしいか
お手紙にしていただいて
いいですか??


と言われたので

あれもこれも知ってほしいことは
たくさんありますが

短くお手紙にまとめました。
あれもこれも盛りだくさんにしたら
1番伝えて欲しいことが
セキセイインコ青の声からもれてしまう気がしてあせる




ベル赤薔薇先生はどんなふうに

伝えてくれてたかな?って


自分のブログをめっちゃ見返したよね泣き笑い






ベル赤薔薇先生の告知が神対応だったので

ブルルンセキセイインコ青先生も同じように

対応してもらえると

思ってしまっていましたが


その対応の仕方は

先生によって違うんですよねアセアセ





初めての小学校生活が

ベル赤薔薇先生とぴちぴちうお座先生という

神対応の先生に恵まれていたので


それが普通の感覚に

なってしまっていましたアセアセ



ノアル開始2時間
50%オフ!