いよいよ発表会当日です!


マナはスムーズに起きて
スムーズに朝ごはんをたべて
スムーズに出発して……










ガッチガチに
緊張していました笑い泣き





うわー(笑)





本人は「緊張している」とは

わかっていないかもしれませんが




笑顔 " 0 "

返事 " 0 "

視線 " 0 "

笑い泣き



もう家族とも目が合わない笑い泣き



バリバリに緊張してたYO!笑







お母さんマナめっちゃ緊張してる…滝汗


ちょっと大丈夫!?アセアセアセアセ
ハラハラハラハラ



お父さんすごいやん!
緊張できるようになったんや!!笑い



相変わらず夫婦の温度差もすごいYO!笑い泣き





お母さんマナ、先生のお話聞いてね?

ウロウロしないよ?
大きな声も出さないよ?


あっ!でもセリフは大きな声で
言うんだよ!?


カスタネットはゴムを指にかけてから
叩くんだよ?


それからそれから……えーと




ムキーママうるさいっ!

お父さんナツうるさいっ!






ひ、ひどい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

誰よりも母である私が
ガチガチに緊張していました笑い泣き








今回の発表会は
園の中ではなく

近くの小学校の体育館学校




集合場所についたら
即マナは先生に引き渡しなので

残った私は1人ソワソワソワソワ滝汗
ナツダンはなんかしてた





子どもたちの準備ができて
親も着席できたら

年中さん生活発表会のスタートです!




まずは合奏

今年はまさかのディズニーから!ポーン
「アンダー・ザ・シー」波




マナちゃん大好き
アリエルの曲ですラブ



ピアニカと木琴・鉄琴のメロディが
とにかくかわいくてかわいくて

もうかわいいしかない!!笑い泣き



年少さんの時
すぐに巻いてしまって
メロディがわからなくなっていた
マナですが

年中さんでは
1人巻いてしまうことなく
みんなと同じように
カスタネットを叩いていました笑い泣き
感動よ〜!!!



ただカスタネットも
2パートに別れていたみたいで
順番にするパートがあったんですが

マナだけ全パート叩いていたので
ここでも自分の順番を覚えるのは
難しかったようです汗汗汗
全然違うタイミングとかではないので
まぁよし、かな?




かわいい合奏の後は
退場することなく
楽器だけ先生がたが撤収されて

すぐに合唱が始まりました音譜








イベントバナー

 



4/30 9:59まで!!





GW前半の唯一のお出かけ電車





阪急梅田駅の地下

阪急三番街でやっていた

阪急電車フェスティバルに

行ってきました〜!!!




プラレールだったり

スタンプラリーだったり

いろいろあるんですが


今回のお目当てはこのぬりえトートラブ




阪急電車イラストにぬりぬり〜




ほとんどはみ出すことなく

上手にぬれました!ゲラゲラ





この塗り絵は今日までで

GW後半はこの缶バッジなのですが




これもかわいくて

私が欲しい笑い泣き



興味のある方は

ぜひチェックしてみてください爆笑