昨日はあいにくのお天気だった
日曜日傘

みなさまいかがお過ごしでしたか?





昨日は朝ゴハンに
パンケーキホットケーキを作る約束を
していたので

朝からいそいそと
焼いていたのですが




なにやらリクが
せわしない真顔
大人しく待てんのかーい




うーん……

だいたいこういう動きをする時って
面倒くさいことに
なりがちなんだよね〜チーン


板チョコと皿とナイフをもって
何する気?真顔
パンケーキ用のナイフだから
皮膚が切れることはないやつです





まぁいいかと
マクドサイズのプチパンケーキを
量産していると



アセアセどうしよう!どうしよう!!
どうしよう!!!笑い泣き



あっというまに
パニックになってるアセアセアセアセ
早かったな〜


どうしたんかと見に行ったら








なぜかチョコが

水浸しになってるポーン


え?なに??

チョコのおひたしでも作ったの??

絶対ちゃう






アセアセどうしようどうしよう!!


チョコレートソース


ができないよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




お母さんチョコレートソース!?ポーン


 




あ!もしかして…


パンケーキホットケーキにかける

チョコレートソースを

作ろうとしてたのか!??



板チョコを砕いて

水に入れたら

チョコソースができると

思ったのか〜







かわいいやつめニヤニヤ






できないことに不安になって

ママに怒られると思って

より不安になったのかな??

いつも食べ物で遊んだら怒るので





でもこういう経験は

百聞は一見にしかずというか

特にリクには大切にしたいので

怒りません。







お母さんもうすぐパンケーキが

できるよ。


リクはこのチョコをどうしたい?




アセアセぬりたい!!




お母さんチョコレートを溶かすなら

お湯を使うんだよ。


めちゃくちゃ熱いから

これは必ずママとやろうね?






コンロで湯せんは大変なので

ボールにお湯を入れて

チョコを入れて混ぜさせると




ゲラゲラソース!!ソースだ!!!

チョコがとろとろ〜ラブラブ


やったぁぁぁ!大成功!!!





思っていたようにできて

やっと落ち着くことができましたゲラゲラ




びっくりマナも!マナもやるぅ〜!!!





パジャマのまま

チョコをくるくるくる〜





ていうか……


パンケーキ出来ましたけど?真顔

え?スルー??






ボール湯煎なので

お湯が冷めるのも早いんですが


冷めるとチョコはまた固まること

またお湯につけると溶けることを


実際にやってみることで

リクは学べたかな?と

思っていますニコニコ



アンパンマンらしい



今度は生クリームも買ってきて

生クリームを入れるとどうなるかも

やってみようかなルンルン






今日は小学校が終わったら

クッキーを作る約束をしてるので

今からセリアにキットを

買いに行ってきます〜笑い泣き







安いですー!