始業式の日は給食がないので
あっとゆーまに下校時間



慣らし保育並みの早さで
お迎えに向かいました昇天
2年生も登下校付き添い予定です





リクは大丈夫だったかな……

新しい支援の先生は
誰なんだろう…



いくら待っても
うお座先生は来ない現実を
受け止められたのかな……


もう気が気でない煽り






ベル赤薔薇先生がいたから
なんとかはなってると思うんだけど

気が気でないよ〜笑い泣き




ため息をつきながら
校門の前でリクを待ち続け……

下校のピークを過ぎた頃。


遠くの廊下にリクを見つけました。






2人の先生に連れられて
出てきたのですが…

ちょっと待って滝汗




1人は支援の先生だろうから
もう1人はきっと担任の先生
なんだろうけど

ベル赤薔薇先生じゃないぞ!??ポーン






えーんママ、ママぁ〜〜泣



お母さんリクおかえり〜アセアセ
どうしたんアセアセアセアセ
なんとなく分かるけど…

えっと、、あのー………






リクは先生2人に連れられて
出てきたんですが……


ちょっと
待って?
滝汗





待て待て待て待て待て待って?滝汗






誰やねん

滝汗




明らかキャラ濃過ぎな

お二方はどちらさま!?

↑失礼。

イラストが描けなさすぎて

でもどうしても伝わってほしくて

時間かかりましたえーん





1人はブルゾンちえみ風の
キャリアウーマンタイプの先生に

もう1人は絶対執事カフェで
お紅茶注いでいますよね!?
って言いたくなるような

ただのスーツのはずが
なぜか燕尾服に見えてくる
執事風イケメン!!!





誰やねん
滝汗滝汗滝汗
先生やろ。


ブルルン先生「お待たせしました〜!!
2年⚪︎組の担任のブルルンです!!
よろしくお願いします〜!


執事「はじめまして。
リクくんの支援担任になりました
執事と申します。キリッ

前任のぴちぴちうお座より
引き継ぎは受けておりますが

リクくんと過ごすのは初めてなので
またお母さんからも
お話を伺えたらと思います。キリッ




お母さんは、はぁ…………
えっと……あっと………滝汗


リクの母です。

リクは苦手なことが多く
お手数おかけすることが
多々あると思いますが
1年間よろしくお願い致します。
深々



えーんママうお座先生来ないよ……
明日うお座先生??

うお座先生どこ行っちゃったの??泣



お母さんリク………………

リクに新しい先生が来てくれたように
うお座先生も新しいお友達のところに
行ったんだよ。



すみません、先月の終業式に
お別れの挨拶もして
春休みにも説明していたんですが

今まで先生が変わる、異動する
という経験がないので
理解できていなくって……

今日初めて理解したんだと思いますあせる




朝はベル赤薔薇先生がいてくれたので
大丈夫かと思ったんですが…

あ、そういえばベル赤薔薇先生は??



ブルルン「そうなんですね。
ベル赤薔薇は5年生の担任になりました。

私も執事も昨年は6年生の担任をしていたので
リクくんとは面識はなかったのですが
これから一緒に仲良くなれたらなと思います。

リクくんいっしょにお勉強しようね!」




ブルルン先生…

はじめのご挨拶から
気になっていましたが……





見た感じはバリバリの
キャリアウーマン風で
すんごい声を張りそうなのに
ちなみにリアルは超スレンダーキラキラ



ブルルン「明日からも
がんばろうね〜」




すんごい声小さい滝汗滝汗滝汗


これはあれだわ……
小鳥セキセイインコ青だわ滝汗滝汗





この小学校小鳥率低めだと
思っていたんだけど
小鳥率
小鳥の囀りのように声の小さい先生の率のこと
byナツダン

どうやら引き当てたみたいだ滝汗





えーんひっく…ひっく………



今だけ半額ー!!!

久しぶりに自分の靴を買った爆笑


春は子どもたちの靴を買い替えるので

いっしょにラブラブ