自治体によって
始業式の日は違うかと
思いますが



リクの小学校は
昨日が始業式学校

2年生の幕開けでした!!!




あーっ!ドキドキするー!!笑い泣き
前日から胃が痛かったあせる


約1年ぶりに登校班で
付き添い登校をして
班の確認。来週には離脱しますあせる

いざ!!2年生の教室へ!!!





クラス発表はホールで
全学年張り出される形で行われて

自分のクラスを確認したら
すぐに教室に向かうシステム。
マンモス校だから大混雑あせる

仲が良かったお友達はいるのか
確認する間もなく
教室へ誘導されました笑い泣き





2年生、リクのクラスの前に行くと
ベル赤薔薇先生が立っていて

迷える子羊生徒を各クラスに
誘導してくれていて……


なかでも特に

リクのクラスの子たちを
誘導していました
おねがい





赤薔薇リクくんおはよう!!
リクくんは⚪︎組だね!

席はあそこだから
いつもみたいに朝の用意
できるかな??



ゲラゲラはーい!!!



お母さんおはようございます!
今年度もよろしくお願いしますニコニコ
ペコリ

ベル赤薔薇先生がここにいるということは
担任はもしかして………おねがい



赤薔薇おはようございますニコニコ
担任の発表は子どもたちからなので
………まだ内緒です!!

支援の先生も授業が始まってから
来られるので
この時に発表になります。








え!?驚き
ということはそれまでリクは
1人なの…??

だ、大丈夫かなアセアセ
そんな長い時間じゃないけど
リクにはいつまでかわからない
見通しがつかない時間だから



あ!お友達!!
お友達はどうだったんだろう!?滝汗



赤薔薇1年の時同じクラスだったのは
〇〇さんと⭐︎⭐︎さんですねニコニコ
きゃあ〜2人も希望が通ってるぅ〜!!嬉

あとは⚪︎△さんと△⭐︎さんに
♡◻︎さん…………



あれ?滝汗全員女の子ですね滝汗滝汗
男の子は……………


いないかもしれません滝汗



お母さんえっ!?ポーン
そんなことあるんですかポーンポーン







リクと仲の良かった
男の子のお友達希望も
出していたんですが

後々確認すると
ほんとに誰1人同じクラスに
なれなかったどころか

階すら違うことが判明ガーンガーン
2年生はクラスによって
2階と3階に分かれているんですあせる



階すら違うなら
廊下ですれ違うこともないやん笑い泣き





あるお友達とは
お互い肩を組んで
歩くこともあるくらい
仲良しだっただけに

めちゃくちゃショックガーン






そんな私をよそに
リクはお友達ががらっと
変わってることなんて
気にもとめず

ほとんど知らない友達ばかりの教室で



ニコニコしながら朝の用意をして

ニコニコしながら
ランドセルをロッカーにしまって

ニコニコしながら椅子に座って

ニコニコしながら私を見て






ゲラゲラうお座先生まだだよ!!
リクくんすごーい!グッ



と言ったんです。





いつもうお座先生が来る前に
用意をし終わっていたら
めちゃくちゃ褒めてくれていたので


今日も褒めてもらえることを
想像しながら

嬉しそうに椅子に座っていましたゲラゲラ







ゲラゲラうお座先生おそいねー!!
リクくんはやーい!拍手



お母さんっ…!リクえーんえーんえーんえーん






あかん……
泣きそうえーんえーんえーん




うお座先生に会えなくなることは
終業式前日に話をして
一緒にお手紙を書いて渡して

春休み中も2年生になると
先生が変わること
うお座先生はいないことを
話していましたが…





リクは当たり前のように
うお座先生を待っていました。





お母さん……………っ。
ベル赤薔薇先生すみません、

あとお願いします…っえーん





お忙しい先生には申し訳ないですが

どれだけ待っても
うお座先生が来ることはないのに

当たり前のように待ってるリクを見て





私が堪えきれなくなって
しまいましたえーん








始業式の日は給食がないので
2時間で下校です。

リクは大丈夫だったのか……










イベントバナー

 


いつものお出汁グッ



ラスト半額まつりー!