お母さんなにやってるんですかー!

「教員」になれなくても
いいんですか!?
あーあ…………
言っちゃった笑い泣き




うお座いえあせる
決してそういうわけではあせるあせる

教員にはなりたいです!!

でももう1年だけ…
この学校にいたい気持ちのほうが
大きかったんですあせる



お母さんそんな……笑い泣き

でも……………








学校の先生になるってことは
みんな「教員」になることを
目指されますよね?



「教員」以外の雇用形態があることを
知らなかったので
一概にそうではないのかもですが


少なくともうお座先生は
教員を目指されていたのに…






それなのに………

いや、というか
そこまでしたのに…!!





異動だなんて!!笑い泣き





うお座講師は1〜2年で異動があります。

基本的には1年ですが
残留の希望は出せるので
通ればもう1年いられるんです。

教員になれば
必ず異動になるので

講師のままもう1年残れるほうに
賭けたんですが……




敗れそうです笑い泣き




お母さんなんて賭けを………滝汗

リクの母としては
うお座先生に残って欲しいし
来年度もいて欲しいけど!!


先生の将来的には
それでいいんですか滝汗



うお座残れても1年だけなんでアセアセ
来年度は試験を受けるつもりです。


でもこの学校で
2年いられた講師はいないみたいで笑い泣き



他にもちょっといろいろあって…
……望み敗れて
ほぼ確実に異動になりそうです笑い泣き



お母さんそ、そんなぁえーん







そこまで自分が受け持った生徒に
思い入れを持って下さって
決断してくれたのなら……

報われて欲しいよ〜えーんえーんえーん



うお座今、引き継ぎ資料を
作っているんです。
完全に諦めてる〜!!

ぼくが担任をした生徒は
5人いるんですが


リクくんの資料がね、
全然進まないんですよ……



お母さんそうですよね……
1番手がかかったと思うので…

お手数おかけします………



うお座違うんです、そうじゃなくて…

5人の生徒の中でも
リクくんと過ごす時間が
1番長かったので



もうね、書き切れないんです。
というかいろんな思い出が蘇って
書きながら涙が出てきて笑い泣き

書けば書くほどその時の自分の気持ちも
書いてしまって
日記みたいになってしまってアセアセ


あかんあかんあせるって
書いては消して書いては消して


進まないんですよ笑い泣き



お母さん……………笑い泣き



うお座あ!でも引き継ぎは必ず
しっかりしますので!


必要な確認は終わりましたが
他に追加してほしいことは
ありませんか??






ただのいち個人懇談のなんですが

話せば話すほど重苦しくなるこの空気





まるで通夜のよう笑い泣き




私も第1子、初めてのことだし
うお座先生も初めての生徒のことなので

お互い思い入れが
強くなってしまってるんだと
思います。
もちろんリクだけでなく
他の生徒さんに対してもだと思います。



もしうお座先生が
ベテランの先生だったら
ここまで思ってくれることは
なかったんじゃないかな?
じゃないと気持ちがもたんくない??




お母さん先生は親の私が諦めていたことも
リクを信じてくださり
いろいろと考えて下さったので

先生が必要だと思う内容で
十分だと思います。



私は望み過ぎたり
諦めたりするのでアセアセ
と言いつつ言ったんだけどね


 

うお座わかりました。

リクくんへの指導スタイルは
変わらないようにしますのでニコニコ






あぁ……………

うお座先生いなくなってしまうのか…






どうしよう…

リクになんて言ったらいいかな
言って理解できるのかな


4月、うお座先生がいなくて
泣かないかな……





どうしようもないけど

どうしよう笑い泣き






ここからは

リクにどう伝えるか

そればかり考えていました。





次で終わりです!





始業式に間に合いますよー!


ホワイトデニムに

チャレンジしてみたい!!




最近お気に入りのコーデの

パンツと帽子





ニットベスト?ジレ?

なんていうの?

も合わせたりしますニコニコ